スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんやかんや言っても、やっぱ健康が一番ですなぁ

実はね。

週末、とある人のところへ行って来ました。旦那さんと。

県内の、旦那さんのお友達の実家へ行きました。
そのお友達は、旦那さんと同い年で、今年、病気で亡くなりました。

病気のこと、家族のこと、心配だけどなかなか連絡を取るのにも気を遣い、頻繁なメールはできてなかったようです。
まあ、男同士ってのもあると思うけど。

(だってほら元気?って言えないじゃんもう治らない病気になっちゃうと。)

そのお友達は、あまり人に病気のことなど知られたくなかった様子だったのと、ご両親にあまり自分のことを話さなかったようで、
昨年旦那さんがお見舞いに行った事がご両親にはとても印象に残っていた様子。

けど、連絡先がわからなくて日が経ってしまったとのこと。

旦那さんが、先月メールをしてみたら連絡がつかなくて、まさかという気持ちでご自宅に電話をしてみたら、半年以上前に亡くなっていました。

お線香をあげさせてください、と旦那さんが自宅に伺うと、お父さんもお母さんもとても気さくに迎えてくれて、たくさんお話をしたということ、
また、次はお嫁さんも是非一緒に来てねと言われたということ、
そして、息子さんの交友関係はあまり知らないということでした。

翌月に当たる今月、お友達が写っている写真を持って、あと、退院したら食べたいと言っていたケーキを持って、伺いました。

お父さんもお母さんも、本当に気さくで穏やかで、「あら可愛いお嫁さんね、いいわねぇどうぞどうぞー」と迎えてくださいました。

たくさん、お話をしました。

みんなで、ケーキをいただきました。

その時は、とてもとても穏やかで、楽しい雰囲気で過ごし、
帰りも私たちの車が見えなくなるまでお互い
手を振り、
遠くの親戚の家にお邪魔したような感覚でした。

今になって、お父さんとお母さんが、やっぱり寂しい思いをされてるんだろうなと気がかりになります。

2〜3ヶ月に一度、電話して様子を聞いて、遊びに行けたら良いかな、と思っています。
もし日が合えば、一緒にお墓参りに行っても良いのかもしれない。

そのお友達には、少し離れたところにお兄さん夫婦がいらっしゃるので、そこはお任せしますが、

なんだか、放っておけない気分になりました。

やはり、親より子が先にいなくなってしまうことほど辛いことはないかもしれません。

ただ、元気でいてくれるだけで親は嬉しいんだと思います。

あの時、顔色が悪いなとは思っていたけど、病気だとは気づかなかった。そこが悔やまれてならない、とお父さんが穏やかに話してらっしゃいました。

息子さんが、「なんでもない、大丈夫だ」って言ってしまったら、親御さんは何もできないですものね、息子さんは、耐えて耐えて、頑張りすぎてしまったんですね。
って、お話しして、ご両親ともにわかってはいるけど、やはり後悔の念が尽きない、という感じでした。

同情しているつもりではないのですが、
何かしてあげられることはないか、とてももどかしくなりました。

お父さん、お母さんが少しでも元気で少しでも笑顔になれるように、
お友達の繋いでくれたご縁だと思って、時々遊びに行きたいと思います。

何が正解かわからないけど、

とりあえず、
義理の両親にヤキモチをやかれない程度に、連絡を取りたいと思いますw


そんな、近況でした。

おはよう。

元気でーす。
仕事が忙しいでーす。
今の所同じ仕事してる3人の中で一番私が抱えてるかもー。めんどくさーい。
何よりも仕事したくない先輩(とも思えないぐらい仕事できない人)がウザいです。そんなに仕事したくないなら、辞めればいいのに。

まあ、多分今の職場以外では務まらない自覚があるのでしょう。

きっといつまでも辞めないと思う。


さて、そんな感じですが秋の花粉にも少し反応してるようで、職場でもマスクが必要になって来ました。

普段は通勤時のみだったのですが。

職場のビルが古くて空調も悪くて寒いし乾燥するし埃っぽいし床が絨毯なのに多分何年もまともな掃除してなさそうだし
とてもやってられないです。

来月、近場の新しいビルに移転するのですが、そこも床は絨毯。なんで絨毯なんだろ〜
やだなー

やれやれ。電車が不快なまでに混んで来たので今日はこの辺で。

胃もたれなう。ではまた。

肥える。いろいろ肥える。

こんばんは。夜中に書いちゃう。
寝ろよ自分、の私です。どうも。
早速また写真晒す。

ニコニコしとればちょこっと気分上がるからなんか頑張れるよ
ってことで頑張ります。

このピアス風のイヤリングがお気に入りです。

写真アプリで知り合った猫飼いさんの、旦那さんがシルバーアクセを作ってるとのこと、
いろいろお話ししてたら素敵なピアスを写真でみせていただき、一目惚れ。
手づくりなんですかー?!という美しさに、イヤリングにしてもらって購入でございます。
ホント素敵。

そしてネックレスは自作のお気に入りのやーつー。

右下の4つが、初期にに作ったものなんですが
初めてのイベントで右の二つ、青グラデと黄グラデが売れました。

女子3人組が、色違いで買ってくれたのは嬉しかった。私も学生の時、3人でそれぞれ好きな色があって色違いで買ったりしてたな〜と思い出し、ニヤニヤ。
そのうちの一人とはもう連絡が取れなくて、寂しい限りです。
もう一人は、結婚式に来てもらいました♪

と。ここまで話がそれるとは。

さて。
タイトルです。

肥える。

もちろん太っております。現在記録更新中。

併せて。

舌が肥えて来ました。
お気に入りの肉バルとステーキ屋さんがあります。焼き肉屋さんもあります。
極上やなーと思うのはこの3つのお店なんですが、
肉バルは職場から3駅ぐらいのところにあるのでたまに会社の人を誘うのですがみなさんアルコール重視の方ばかりでなかなか引っかかってくれません。

美味しいのに。
個人的に酒を飲まないのでその辺の感覚がわからないのですが、安い酒をたくさん飲んで酔うのが好きで、つまみ程度しか食べませんという人には肉バルなんて高いだけのようです。
その肉バルのお肉はホント美味しくて、柔らかくて、食べると幸せな気分になります。
顔がほころんでうまぁ〜〜ってなります。
この喜びに、興味がない人にわざわざ無理に食べさせるのも違うかなーと思ってるんですが。
あたしと旦那さんはハマっとります。
その店の名前だけで行きたい〜〜ヨダレ出る〜〜っていう条件反射です。

3〜4ヶ月に一度は行きます。
去年は店長に顔を覚えられて常連と化していたのですが、今年に入ってかな?店長が代わったみたいでそれはリセットされたようです。(笑)
しかし行くたび激混みとかでもなく、そこそこ落ち着いてのんびりできる店だし、かなり好きなんですがねー。

喫煙可っていうのも珍しいかな。店の中で肉を燻製にしてる煙もあるかならのか(笑)

実は品川の方で、肉バルを見つけてお出かけの帰りに旦那さんと行ったのですが、お肉硬くてひたすら噛むタイプで全然いい肉使ってないし料理が出てくるのが殺人的に遅いっていう残念なお店で。結論は、「わしらいい肉知りすぎたなぁ」ということでした。


そういう、肥える。

あとは、目が、肥える。
ハンドメイドについての目が厳しくなってきてる自覚が。

実は日曜、ハンドメイドの小さな地域でやってるイベントを覗きに行きました。
あわよくば出店を考えて。
そして撃沈。
ほんの数店、大して技術力のない人が作品作ってるなあ…というアクセサリーと、よくわからない骨董品やらをおじいちゃんたちが売ってて、客もいないしジイさん達が嬉しそうに話しかけてきて、ちょっと苦手な感じでした。
主催も売る側も努力とかやる気を感じない、なんかアカン感じのイベントで残念でした。

うざいジイさんには旦那もだいぶイラついてたし、帰りに寄ったカレー屋は並んでた割に全く美味しくなかったし。

あ。カレー屋も極上のお気に入りが2店舗あります。

そこに比べたら味のないカレーでした。


と、いうわけで目や舌が肥えてしまったがためにそこそこのものでは楽しめなくなってきてるのかと思ってしまう私でした。

いや、やっぱり上には上がある。
名前ばっかりであたかも極上に見せかけた100g1200円の肉を出されるぐらいなら、2000円のホンモノを食べたい。
そう思う豚です。
もちろん飛べません。

そんなこんなで、長くなりました。
日曜、そのカレー食べて帰ってきてから片頭痛で寝込みました。
だから、こんな時間にオキテルw

寝ますwおやすみなさいw

あと、ふーたんいつもコメントありがとう。レスは追って書きます。
そしてそして、愚痴な記事が続いてすいませんw
なんだかんだ言っても、これもだいぶ愚痴ってる記事やしwwwフガフフwww
前の記事へ 次の記事へ