スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イナズマイレブンGO 第22話 集え!革命の旗に!

・前回は管理サッカーまったく関係なしの本当のサッカー。今回は管理サッカー。なんか悲しい…。
・シードのことはシードに聞けと剣城に聞く霧野。だが可能性はあるがシードかどうかはわからないという剣城。
・元とはいえシードだった人間にシードのこと聞くなんて狩屋と違って彼のことは信用してるんですね。剣城も簡単に教えて。あれは彼にとって黒歴史…
・ただのポジション争いにも見えるんですが…。11人以上いるんですからポジション争いが起きてもおかしくない。
・ホーリーロード本選開幕式、完全にフィフスの息がかかった感じがでている。あたりまえだけど。角馬さん、今のサッカーどう思ってるんでしょうか?
・南沢先輩、本当に堕ちて…
・性格を考えると帝国みたにはならないかと…。
・ジャージがまったく似合ってない。
・一番好きになれない試合相手かも。海王はテンション高くてシードという感じがしなくて好きなんですが。
・試合相手、ライバルというより「敵」ですね。全員、フィフスよりの考えを持っている。フィフスは完全に潰しにかかってきた。相手が南沢以外シードというわけではないと思いますが、これは孤独な革命。レジスタンス以外は敵とも言っていい。本当に他に逆らおうと思っているものはいないのでしょうか?
・場所はサイクロンスタジアム。サイクロンというくらいだから突風でも吹いてくるのかと思ったら竜巻…。
・こんなのおかしい。八百長する時点でおかしいけどまだサッカーだからいい。だけどだけどあんな風が吹いてくるなんてサッカーじゃない。
・テレビで見ている人だっておかしいのに気づくでしょ?
・相手チームの監督、まるで海軍みたいな服装。コロコロでGKのキャプテン見た時点で軍隊みたいな服装だなと思っていたけど。
・監督が持っているモニター、きっとフィフスが事前に攻略方法を教えてたね。・軍みたいに綺麗にホーメーションチェンジ。これが竜巻が出るタイミングや方向を事前に分かっていた証拠。
・南沢のシュートを三国が止める。以前とあまり、かわってない…?
・倉間のシュートを止めたキャプテンは化身使い。やっぱり、シードだよね。誰が化身使い、シードかわからないと緊張する。しかもシードだからって化身使えるわけではないし。
・やっぱり、マサキ君はシードなのでしょうか?映画の予告では出ていますし、シードじゃなかったか改心したか…。
・とりあえずDEみたいな最後になってほしい。でも今回は主人公は違うし、主人公と仲良くなかったからな…。

ダンボール戦機、初めて見ました。話はよくわかりませんが。総理の名前、イナイレと一緒なんですね。新しい大会が開幕したみたいですがホーリーロードとは正反対…。

テスト

結果が発表されました。
国語と世界史はテスト中、迷わずにスラスラ解けたから自信がありました。
国語は百点!世界史は92点…。
数学は…聞かないでください…。
この後は牛久駅で昼食を食べた後、本校にいきます。
土浦駅に母が心配して迎えに来たんですが子供の初めてのおつかいを影から見守る母親かい!
今は土浦駅で電車の出発を待っています。

イナズマイレブンGO 第21話 秋空の挑戦者

今回は新入部員として狩屋マサキが登場!
お母さんが髪型と雰囲気が吹雪に似ているっていうんだけど似ていますかね?
母はゲームのブリザードのイプシロン改戦前までしかやっていなくて1も3も末プレイです。

南沢先輩、転校したの?
DEと同じパターンなのか親の用事とかで転校したのか……。

月三国光は昨年のベスト8。
南沢先輩がいるということはこちらの弱点もわかるはず。
やっぱり鍵は一年と元二軍の二人かな…?

イシドが聖帝になって以来、立候補する人間がいなくて響の立候補に驚いているみたいだけど何故、いなかった?

サッカーが好きかどうかが入部テストってさすが円堂監督。内申書目的の人だったら絶対に無理ですよね。マサキが好きと言ったのは本心なのか嘘なのか。監督は何か考えている様子でしたけど。

彼、二重人格?ただわざとああいうキャラを作っているだけ?

コーチを申し出た鬼道。
街を歩いている時に出会ったのは十年後の木暮。やっぱりサラリーマンなんだ…。

そして木暮に連れられ円堂がたどり着いたのは天馬のアパート。ここの住人だったの!?つまり天馬とは知り合い…。
アパートの住民で作られたチームとの試合を決める雷門11。
サッカー名門校VS大人。
木暮がキャプテンか…。
相手は大人だし練習試合だから管理サッカーとか革命とか関係なしの試合。そして二軍の二人にとっては久しぶりの試合。
危険なプレイをするマサキ。あきらかにわざとに見えるのですが…。
皇帝ペンギン二号とか十年前の技、懐かしい…。彼らって十年前は何歳なんでしょうか…。
英語を喋っていた人、外国人?一人、おかまもいましたよね。

試合は信介のシュートが木暮の技を破りゴールを決め試合終了。

霧野はマサキに何か疑いをかけているみたいだけどやっぱりシードだと?
本日のフィフスセクターのシーンではなんともいえないけど。

次回はついにホーリーロード本戦、開幕!
南沢先輩ぃぃぃぃ!
彼がそっちに行ったのは闇堕ちなのかただの転校なのか…。

コロコロ10月号 イナズマイレブン


全国大会の最新情報…。
一回戦は月山国光中。
南沢先輩ぃぃぃぃぃぃ!?
まさか本当に堕ちたの?
雷門についていけず退部したからフィフス側に?
兵頭司とかいう人、ユニフォームからGKだな。化身ということはシード?
雷門11で離脱した人っていいことはない。DEがいい例。
初戦から元チームメイトが敵って…。
頼むから闇堕ちはやめてほしい。前列があることと彼の性格からなんともいえないけど。

狩屋ってやっぱりシードなのかな?予選突破というタイミングでやってきたんだし。

ゲームのパッケージ、まだアニメでは登場していないキャラが描かれてるんですけど。


映画、確かフィフスの目的は雷門をシードにすることでしたよね。
エンシャントダークって敵なのでしょうか?
闇というくらいだし…。
味方だと思っていた人が黒幕だったというのはよくあります。
ブリーチの地獄編がいい例です。
青銅弾って女の子ぽくて可愛いと思う。
シャイニングは蛇野巻人、ダークは芦矢昇GKですよね。見た目だとシュウとカイが好きです。

漫画はついに円堂編最終回。
キーパー生命に関わる負傷をしながら試合を続ける円堂。ロココがXブラストを放てないよう守るジャパン。だが、ホイッスルが鳴ろうとしていた時、Xブラストを放たれてしまう。

ロココと大介の出逢いもゲームとは違う。
たとえここで勝利しても相手はキーパー生命に関わる負傷した状態だったんだから複雑な気持ちになるかと。
やはり右腕はだめで左腕で堪える。そんな円堂に大介は将来を考えて諦めるようにいうが憧れていた祖父に今勝ちたいと右手で真ゴッドハンドで止める。
やっぱり孫のことは心配なんだ。確かに二度とキーパーができなくなるよりはやめたほうがいいよね。
ゴッドハンドは円堂にとって原点。アニメとはまったく違う終わりかた。
そして優勝しスタジアムは大歓声!

ソフトクリームを落とした少年、天馬?
十年前だから2,3歳だと思うけどそれにしては身長が高すぎる。

再会を約束して帰国したジャパン。
アニメでもフィディオと約束してましたが再会できたのでしょうか?
十年後はとても親善試合やれるような世界ではない。
十年後、大介は生きているのでしょうか?年齢はどちらともいえない。
この時はまだ管理サッカーもフィフスもなかった。だけど人気が高まりすぎて管理サッカーを生んだ。
今ではこのころが懐かしい。
次回からはGOが始まります。楽しみです。

青の祓魔師 六巻


青の祓魔師の六巻買いました。
話は勝呂の父としろう(漢字分からない)の出逢いから雪男が藤童。
SQでも見たんですが少し感動しました。
おまけページは燐を探すクロ。
最近の雪男って今にも悪魔落ちしそうで恐いです。
京都編、雪男が悪魔落ちしてしまう結末だけはやめてほしい。

実は最近、青エクへの興味が少なくなってきた。
私の回りでは母と学校の体育の先生が青エクファンです。
私は本誌での読み切りを読んでそれをお母さんも読んでお互いにはまりました。今では私以上に。
お母さんはオタクではないですがはまる漫画って幽霊や妖怪系が多い気がする。

体育の先生はオタクです。
私の学校は通信制で警察に補導や捕まることをしないかぎりなんでもオッケーです。
学校にルービックキューブを持ってきている人がいます。三年生の中にキューブの全面を二分で揃えられる人がいて師匠と呼ばれています。
体育スクーリングの後はモンハン大会でこのためだけに来ていて体育はやっていない人もいます。

体育の先生が青エクファンになったのは私が原因です。
元々名前は知っていて見たことはなかったらしいのですが、私が青エクの話をした後、アニメを見てはまったと報告してきました。
この前、テスト直前にOPの猫がどうとかいきなり話しかけてきました。その場にいた女の先生がなんの話か聞いてきたら青エクだと言ってました。


前の記事へ 次の記事へ