スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ストーカー


今日は着付けでした。
人生で初めてストーカーされた気がする。
着付けまで時間があって駅周辺をブラッとしてたんだけど50代ぐらいのはげているおじさんを見かけた。
その時は気にせず通りすぎたけど行く先々でその人を見かけた。
範囲は狭いしそれだけなら偶然という可能性もあったけど二回目に見た時に私のスカートを突然、指差してなんだと思ってみたらほんの少しめくれてた。
直して通りすぎて振り替えったらこっちを見ていてその後、立ち寄ったコンビニの外にもその人がいてヨーカドーのほう行こうとしたら距離を置いてついてきてエスカレーターで上に上がろうとしてふと下を見たらその人は下に行こうとしていたのを止めて。
本屋で本を読んでいて場所を移動しようとしたらまたいた。
さすがに怖くなってきて近くに交番はあったけどもう学校だったから行かなかくてその人もいなくなった。

イナクロ11話 探し出せ!時空最強イレブン!?

ミキシマックスってミキシマックス・ガンなしでもできるものなの?

3Dのあのタクティスがよくわからない。一瞬、かっとびディフェンスをやるのかと思った。

大介さん、さすがにアームドは驚いてる。
トンガリ頭って……化身食うって……それでもできる剣城。

ガンなしでミキシマックスのフェイ。
あっという間に逆転。

フェイ、デュプリ出してるのに疲れた様子ないね。

焦る敵。前話ではベータの指示を無視してたのに。

敵もミキシマックス。雷門のとは違う。雷門が1対1なのに対して相手は1対9。融合というより分け与えた。
卑怯だろ…。まあ、ミキシマックスそのものが卑怯だけど。

ベータちゃん、ついに俺っていっちゃったよ!

結果は2,0の逆転勝利。
でも相手がピンチに陥っていたのは間違いない。
次ぐらいで倒せるか?

大介さん、精神力凄いな…。円堂監督の場合は必殺技発動していて突然だったからな…。

突然現れクロノ・ストーン現象を説明していつの間にかいなくなっている博士。

石の状態でも喋れる大介さん。
2.0、聖典を奪っても意味なかったね。

時空最強のイレブンについて説明する大介さん。
最後にありえないこと考えすぎだろ…。

シルエットからするとジャンヌ・ダルク、坂本龍馬、新撰組らしき人がいる。
古代の力ってミキシマックスしたフェイにしか聞こえない。ミキシマックスだから能力の対象がティラノだったらそうかもしれないけど。
11の力が気になる。熱き風と雷鳴―ゲームタイトルそのものだしオールラウンドプレイヤーって…。

1の力は織田信長。まさか織田信長を仲間にするのかと思ったらそんなわけなく力、つまりオーラを貰うらしい。

時空最強のイレブンっていろんな時代に行って仲間を集めるのかと思ったらまさかのいろんな時代に行って力を貰うみたいだね。

そして現代へ――円堂とは違って過去は変わってないみたいだね。
鬼道さん、サポートに回るんだ。とりあえず元イナズマジャパンに事情を話そうか。
監督は熊か大介さんか。

アーティファクトを探しにいく皆。

聖典は明らかに盗みだったのに刀は盗まない。
女性が元サッカー選手でよかったよ。いきなり貸してくださいって言われて子供にかす人なんて普通はいない。

次回は戦国時代!
今までのイナイレとは雰囲気が違う。みんな和服。まさか恋愛するのは神童なのか?
織田信長の外見、イメージと変わらないなぁ…。

映画の天馬たちのユニフォームって日米親善試合で日本代表(2.0)が最初にきていたやつの色ちがい、アウェイじゃない?

イナズマイレブンGO究極の絆グリフォン初回限定版DVD

予約したので3日に届きました。
二期始まってから見るといろいろと感じるものが違う。
見てるとサッカーに見えなくなってきてホーリーロードが終わってないのに優勝したような気分で最後のシーンでまだ革命が終わってないことを思い出させる。

白竜って何で化身出すと滑るんだろう。改めて見ると剣城への憎しみは明らかに一方的な逆恨み。

映画では気づかなかったけど「見たいんだ。サッカーが笑っているところを」の後のシーンでシード候補生の後ろにシュウの妹がいたよね?顔は見えなかったけどシード候補生とは明らかに違う。

でんじゃらすじーさんのシーン、出るとわかっていてもあれは一瞬すぎて絵柄があることはわかってもなんなのかは絶対にわからない。

イシドシュウジって何を考えながら見てるんだろう。あの似合わないサングラスで表情はわからないけど。

オーガは前半は総集編だったけどグリフォンは完全オリジナルだから興奮する。

シュウと白竜はアニメ二期に登場するのわかってるけど切なく感じる。
チルドレンがどういうものか知りながらイシドと千宮路を見ると違和感が。チルドレンの言葉がアニメに出た時は驚いたけど。


ドラマCD

シュウと白竜、雷門1、2(青山、一乃以外)の話。

舞台はゴッドエデンにある温泉。音だけ聞いてると変に聞こえるぞ。当たり前だけど混浴…。
あの試合が嘘みたい。
茜、温泉の中からシン様撮影ってなにしてるんだ…。白竜、茜のこと名前でさんづけか。
身長が伸びるってどうしてそんなものが書いてある。
動物が来すぎな温泉…。山羊と鹿が温泉って…。
どっちが長く入っていられるか対決する白竜と剣城。どうせ同時に倒れるでしょ…。

8月のドラマCD買わねば…。

イナクロ10話 衝撃の再会!円堂大介!!

鬼道さんは偽りの時間を歩んでたらしい。死んだはずの人が生きていると言われたりその他いろいろのこと信じるんだ……。

やっぱり字が汚くて読めないだけの覇者の聖典。これを暗号と言っていた未来の人間って…。

秋も円堂が生きていること知ったのかな?

監督やコーチじゃない鬼道にはさんづけするんだね。
熊と鬼道の共演が実現。

大介さんがいるのは日本じゃないのか…。
鬼道の話を信じない大介さん。それが普通の人の反応。

どれくらい前の世界かはわからないけどグリフォンが監督になる前後で円堂が監督になったってことを知らないということはそれ以前。グリフォンの病室とは別の病室っぽいけど。

鬼道の話は信じなかったのに葵の話は信じる大介さん。

2.0の来襲!
ワンダバの落ち込みようが酷い。
中の人が同じとはいえ熊よりは一時期監督だった鬼道監督にやらせるよね。なんでワンダバはそこまで監督に拘るんだ。

仲間割れ中の2.0。カオスのような展開になったりしないよね。

何故か化身アームドができなくなってる天馬。焦ってる…?

そして大介さんが監督に。
やっぱり大介が監督なのは今回だけで円堂が戻るまでは鬼道なのかな。


社長によると次は戦国編らしい。
胸アツで城のシルエットが出ていてまさかとは思ったけど…。
蹴鞠はあってもサッカーがない時代に行ってなにする気だ。変える過去なんてあるわけがないと思うが。もしなにか変わってしまったらそれはそれで一大事。

織田信長や他にも登場するらしい。まさか豊臣秀吉や徳川家康も…?レベルファイブは何をする気だ。真っ白な恋愛があるらしいけど。


次世代ワールドホビーフェア2012summer

ワールドホビーフェアに行ってきました。
結構、早く行ったつもりなのに凄い並んでる。
イナイレのステージ面白かった。
でんじゃらすじーさん、映画に登場してたなんて初めて知った。あの一瞬じゃ分からないよ…。

【イナイレ最新情報】

ゲームの正式タイトル「イナズマイレブンGOクロノ・ストーン ネップウ/ライメイ」
2012年冬発売。

初めての日本語のタイトル…。
ライメイってイナイレらしいけどどんな混合チームが出るんだ。炎氷、天使悪魔、光闇、他に対極の存在って思い付かない。

【イナクロ最新映像】
11話っぽい映像。
大介さん、やっぱり封印されるのかな。孫とはちょっと違うけど。ここで封印されたら雷門がゼロに負けた未来になるかもしれないんじゃ…。

【映画最新映像】

イナイレがトリップするんじゃなくてダン戦のほうからやってくるっぽい。
ホーリーロードスタジアムで練習する新旧雷門イレブンの元にLBXが襲撃してきてスタジアムを破壊する。崩れ行く地面に巻き込まれる円堂監督は天馬に後を託した。
敵は長髪の少年。

(新雷門イレブン)

白竜、雪村、太陽、狩屋、新キャラ

神童のアームドは緑色。
新チームのユニフォームは赤と白。

白竜と太陽は仲間になりそうな予感してたけどまさかの雷門と絡みが少ない雪村…。狩屋がいるってことはマインドコントロールはとけた?スタジアムでサッカーということはサッカー禁止令はとけた?円堂監督が戻るの早いんだね。ユニフォームが雷門ではないのはなぜだ。
雪村、あのサイアとアームドするのか……?するとしたらどんなのになるんだ…。
ライヴ盛り上がって楽しかった。
対戦やりました。小学校低学年ぐらいの子と。
苦戦していて後半終了間近で0対0だったところを画面が真っ暗になって動かなくなって再試合。
フォーメーションをネオクラウドにしてるんですがMFの配置を変えてFWの影山を雪村に変えたら楽だった。
黒裂のガザードで相手の三国の魔王キラーゼを破って一点入れて勝利。

【てにいれたもの】

四コマ漫画
パズル(フェイとワンダバ、シュウと天馬)
鉛筆(雅野、御門)
キャラボス(錦と一乃と青山、三年生)
イナクロ先行発売TCG六パック。

TCG、スーパーレアはグレイド・ザ・ハンド、優一、カオスブレイクが出た。

り、バスからスカイツリーを見た。
直接見るのは初めてだけど存在感あるな…。
前の記事へ 次の記事へ