薄桜鬼やってます。(笑)

ちなみに、月刊化したらしいシルフに薄桜鬼のドラマCDがついてたので初めて買ってみましたシルフ。
ちょっと…(´・ω・`)うん。
でもやっぱり左近堂絵里さんのギャグセンスは大好きです。

そしてシルフの雰囲気みる限り、星野リリィさんは買うとしてもおとめ妖怪ざくろだけにしとこうと思った。
ざくろ、吉野葛が好きです。でもアニメ一話見たらヘタレの総角少尉もなかなかでした。さすが櫻井さん…
だがあのEDはひどいwwボイスミックスw


で、まぁシルフのことはともかく付録!
薄桜鬼ドラマCD「十五夜花」。
簡単に言うと、土方さんのために千鶴ちゃんと斎藤くん(+総司)が十五夜の準備をするお話です。

※以下、ネタバレ注意※










土方さんがいつも夜遅くまで仕事をしていて、息抜きさせたいけど休めって言っても聞く人じゃないし…と悩む千鶴ちゃん。そこではじめくん(なんか気づいたら居た・笑)、十五夜のお月見を提案。
(土方さん月好きだしね!本当は春の月だけど!しかしお前ら本当土方さん好きだな)

じゃあ萩や尾花(すすきのことですね)、秋の七草を山に取りに行こうとさらっと千鶴ちゃんをデートに誘うはじめくん。


栗ご飯に使うための栗拾いを名目に外出許可を土方さんに貰い、朝からおむすびを作る千鶴ちゃん。
と、そこに総司登場。(暇人!)
体調があまり思わしくないにもかかわらず山に栗拾いに行くなら一緒に行くという総司の体調を気にして、更に本当は土方さんのために秋の七草取りに行くとは言えず千鶴ちゃん困っていると「総司も子供じゃないんだから体調が悪ければ行きたいとは言わないだろう」とはじめくん。
……ものわかりいい風だけどお前実はちょっとだけ総司が邪魔とか思ってるだろう斎藤(笑)

結局三人で山へ。はじめくんが山の地主に既に入山許可を得ているという流石の根回しのよさを見せたりなんだったりで千鶴ちゃんが転びかけて総司に支えられたり鼻緒が切れてはじめくんがすげ替えてくれたりその間総司につかまってたり、なんだ……うん、

千鶴お前ちょっとそこ代われ


栗拾いに来たはずなのに尾花とか萩が籠に入ってたり、里芋買うことと月見団子作る算段してる千鶴ちゃん。
結局総司はかなり早い段階で気づいてて、嘘がつけないから隠し事に向かないと二人から言われてしまう。
そして山を下り、十五夜の日が晴れていて幹部の皆さんの気持ちが少しでも明るくなりますようにと願う千鶴ちゃん。



っていうストーリーなんですけどね?
なんだ お前ら、三角関係か っていう。
絶対これ屯所に帰ったらここに山崎参入してくると思うんだよ栗の皮むき的な意味で。
そして総司と喧嘩になるんですね、わかります。

いや、まぁその山崎云々は私の妄想ですけど総司と一くんが地味〜に対立してたり結局なかよしです。
12分程度の短いお話ですがこの二人と千鶴ちゃんが好きな人は割と満足できると思います。
副長・左之・平助その他は一度も出てきません。


ついでに、本誌に載ってる薄桜鬼本編コミカライズについては一言でまとめると原作が一番面白いです(´・ω・`)
今月号では千景の二条城襲撃から千姫との出会い、身体測定に総司の労咳発覚、家茂死去と展開がとても駆け足でした。(笑)アニメより展開早い。

…アニメも作画に難ありだしなぁ……一くん顔色悪すぎませんか。
展開はアレですけど一くんのボタンかけ違えが見られたのはちょっと嬉しかった。



あ、そういえばPSP版戦国BASARAバトルヒーローズ(廉価版)買いました←
…ジャンプSQ.で竜の右目が素敵すぎたのでまず入りやすそうなとこからやってみようかと。