スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

防衛戦 終焉の初心者向け紹介ムービー

PSO2の公式が開催した動画コンテスト2016で、優秀賞に入った作品。

初心者向けとか書いてあるけど、ベテランでも楽しめると思います。
ただの戦い方紹介動画とは違って、面白い要素も入っているので。


【ニコニコ動画】初心者向け!ほんのりわかる終焉解説
www.nicovideo.jp


これを見て、初めて知ったことが一つ。

シフタ・デバントがA.I.S.に効くということ!


効かないのかと思ってたよ……。とりあえずかけといた時に範囲内にAISがいたことはあるけど、故意ではなかったし。
これはかけるべきですね!!

『忘年会をしよう!』 4

二次創作小説『忘年会をしよう!』 3の続き。






―――――――――――



「流石です! 先生!」


目の前で倒れるは、デコル・マリューダ。惑星ウォパルの海底に潜むダーカーである。
今日はアークス学校に通う、 ルベルトとロッティに頼まれて共に出撃している。ルベルトはエネミーの弱点についてロッティは侵食核付きエネミーについて日々調べている。


「でも、なかなか侵食核が付いたのが出てきませんね……」


実はデコル・マリューダ討伐をするのは連続四回に達していた。自身の経験上、侵食核付きの中ボス以上のエネミーが出てくる時は出てくるが、出てこない時は本当に出てこない。以前は、侵食核付きデ・マルモスを求めて三十回以上任務に出たが、一匹たりとも侵食核が付いていなかったのだ。

世界は、ダーカーの支配を受けつつある。エネミーがダーカーに侵食されることが増えているとは聞くが、本当にそうなのか。疑うくらいに出てこない物である。
それをロッティに伝えると、酷く驚いた様子を見せた。


「私は……難しいことを先輩に頼んでいたんですね……。それでも引き受けてくれるなんて……私、これからは出来るだけ先輩と――」

「危ない!」

「えっ……!?」


ルベルトがロッティに体当たりをした。水面がしぶきを上げ、ロッティとルベルトは滑るように倒れ込んだ。咄嗟に二人の前に立つ。
ロッティがいた場所には、巨体――ダーク・ラグネが雄叫びをあげていた。


「どこから出て来たのでしょうか!?」


ルベルトが隣に立ち、銃を構える。ダーク・ラグネは最強クラスの侵食核を付けていた。だがルベルトはアークスの学生であり、まだ正規のアークスではない。このクラスのダーク・ラグネに太刀打ちなど出来るわけなかった。


「うっ……!」


ダーク・ラグネの一撃でルベルトは吹っ飛んだ。ロッティが名前を叫ぶが、ダーク・ラグネは彼女にも近づく。

――させないっ!

ダーク・ラグネに攻撃を仕掛け、注意をこちらに向ける。そして、ロッティにルベルトを連れて帰還するように命じた。
最初は首を縦に振らなかったロッティだが、こちらの苦戦を見て自分じゃ無理だと悟ったらしい。
ルベルトは何とか歩けるようだったので、苦労することなく二人は帰還できた。


《二人の帰還を確認しました。あなたもテレポーターに走って下さい!》  


管制の声が通信機越しに届く。しかし、侵食されているだけあってダーク・ラグネの暴れっぷりは凄まじい。
テレポーターまでとても辿り着けそうになかった。通常であれば戦えるが、連続四回のデコル・マリューダ討伐で疲労が溜まっている。攻撃を避けることが出来ない状態だった。


《何とか辿り着けませんか!?》


テレポーターを探すと、ダーク・ラグネの巨体の向こう側にある。そのことを管制に伝える。


《すぐ近くにいるアークスを探します。援軍に向かわせますので、それまで持ちこたえてください》 


確かに、アークスシップから惑星ウォパルまで時間がかかる。近くのアークスを探した方が早いだろう。しかし、誰かいるだろうか?
アークスは忘年会の件で忙しい人が多い。会場は惑星アムドゥスキア・浮遊大陸にするとこの前、ウルクが言っていたのを思い出す。龍族の巫女、コ・レラが繋ぎ役をしてくれたお陰で安全に忘年会が出来るという。(まぁ、コ・レラが自分も参加したいとはりきったらしく龍族とアークスの壮大な共同忘年会になったと言っていた)
そのため、今この星に来ているアークスはほとんどいないかもしれないのだ。

ダーク・ラグネの次々繰り出される攻撃に避けてばかりいたが、最早体力の限界である。目の前に迫る、ダーク・ラグネの腕を見ていることしか出来なかった。。






(続く) 
―――――――――――

四月になっちゃったw
のんびり更新w

サブキャラ・千鈴、衣装変更!

新しいスクラッチのコスチュームで前から欲しいのが出てた!
ショップで見たら安く売ってたので、購入!
着てみた↓

 

これは新しい機能SGジェム(だっけ?)がゲットできる愛着機能?付のコスチュームだった。

デューマンスキンの胸の上の中心にあるやつがいい感じで、遠目から見たらネックレスみたいに見える。

千鈴ちゃんは、鬼っぽいイメージで元々作ったキャラなのでこういうコスチュームが合う。
鬼といっても知る人ぞ知る、某乙女ゲームの鬼のようなイメージ(笑)

このキャラに似合う服があんまない中で数少ない合う服をゲット出来たというわけで、紹介してみた。

コンボスイッチのこと

この前、初めて知ったこと。今更感あるけど。


地下坑道にあるコンボスイッチ。
前々からこれなんだ?と思っていた。ピピッというだけで何度も押せる。
正直、飾りか不具合なのかと思っていた。

しかしこの前、よくよく見るとやっと仕組みが分かったのだ。

コンボスイッチとは……

ベルトコンベアの流れを逆にするスイッチだということだ!

まさかそんなスイッチだったとは……
延々と押せる理由も納得がいく。

今更だけど、やっと知れたコンボスイッチのことでした。

チーム加入!

前回、チーム追放されたと述べたが……

昔、一緒のチームで今も仲良くさせてもらっている人が作ったチームに入れてもらいました! 
入ってみると、ほとんどが知っているメンバーww(前のチームで一緒だった) 
知らない人もいたり、以前会ったことある人もいたりで。

早速仲良く会話しましたw

久々に、安心感がありワイワイとした空気を味わいました!


これで入ったチーム4つ目ですw
前の記事へ 次の記事へ