スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

わー\(^o^)/

どこかの出会いサイトにアドレス登録されてる\(^o^)/受信メールが大変なことに\(^o^)/

まぁ…俺様結構恨まれてそうだしな自信たっぷりだし傲慢だし変に愛想いいし。わかってるんだ

まぁそのあれだ。気の済むまで恨め
その間俺様は俺様に出来ることをする。
……そう、着信拒否だ

最近観た映画

の感想簡単ver.第2弾v




アンジェリーナ・ジョリー主演、実在のスーパーモデルの生涯を描いたノンフィクション映画。衝撃的でした。
背中の肉が、剥がれて落ちるの?そんなこと誰も教えてくれなかった。もっとそういう、コアな話を教えれば、予防になると思うんだけど…。

叫んで、喚いて、精一杯愛を引きとめようとするジア。なんだかすごく、お腹が空いてるみたい。
傍から見れば成功して、悩みなんてないように見えるかも。でもとても孤独そう。だからドラッグやアルコールに、溺れるんだと思うよ。
シスター・ハズバンドの言葉を思い出した。「依存症患者は自分を傷付けるだけ」。多くを失った。でも同時に、多くを得たのかも。




うーん、すごかったなぁ…。
正直最初は、中世時代?の古文みたいな言い回しとか、誰が誰だかわかんない似たような服とか、寄れば交わされる人の噂話とか、悪口とか、もうほんと気分悪くて最低って感じだった。それでもだんだん、違ってきて…すごく、良くなって、最高ではないけど見る価値のある映画だった。純愛映画っていうのかな。
純愛映画も歴史映画も苦手。あんまり触らない。でも苦手なのに、いいって思えるんだから、それだけいい映画なんだ。

「誰かの幸せを踏み躙って幸福にはなれないわ。他に約束した人がいるのなら、その人と結婚して」

「人を傷つけて幸せにはなれないわ。今あなたを愛したら、あなたを横暴で傲慢な男にしてしまう。だからあなたを愛するために、諦めるしかないの…」

違う女性から近いセリフ。「人を傷つけて幸せにはなれない」。これが重要なメッセージみたい。




同じかっこに覚えずらい名前にいっぱいの人ーーー\(^o^)/
ファー誰が誰だかわからない\(^o^)/これだから、歴史モノは嫌いだ!!!

でもこれも、映画自体は良かったんだ!最後までいまいちキャラと名前が一致しなかったけど(^^;)でも良かった。
母のように暗い心を持ち、父の影に捕われる英雄・アレキサンダー。親友への愛と妻への愛の間で揺れ動く。彼も一人の人間だった。

テーマが素晴らしいのでなんとか見きれたけど、やっぱり3時間は長いね。どんなに素晴らしくても、よっぽどでないと3時間飽きさせずに見せるのはきつい。
例外もあるけど、映画は90〜140分がベスト。そこで纏められたら最高。でもこれだけはっきりした主張の映画なら、3時間でもいいな。




良かったー。「天国の口、終わりの門」のディエゴ・ルナ主演。ディエゴかっこいい。
歌を歌ってたら、逮捕されちゃうんだよ??俺様にはわからないね。
ラテンの音楽に乗せて、アイロン台が生きた女性へ!

「人に身を任せるというのは、誰にとっても怖いことなんだよ。だからこそ価値がある」

彼と踊っているとなりたい自分になれる。それって夫婦みたいだね!?




これも、おもしろかったよ。興味深いね。
死後の世界とか、幽霊とかそういうのは信じないけど、想念は信じてる。強い想念がずっと残って、それが幽霊って呼ばれるのなら、幽霊はある意味で存在するかも。そしてその幽霊が、どうしても呼びたい人を引き寄せる可能性は、あると思う。
というより、ある。絶対にある。幽霊は信じないけど想念は信じてる!!!

リチャード・ギア主演の「プロフェシー」に、似てるかな。全体的な雰囲気とか、頻繁に現れる“トンボ”とかね。多分好きなんだな。


終わり!あーすっきりした!!
疲れた!!!!

ダークナイト

というわけで、昨日はダークナイトの先行上映を見てきましたやっぱり人が多かった。みんな期待してるんだなぁ!

映画はすごく、期待を裏切らない、むしろ期待以上の映画だった。こんな映画を作る人がいるなら、まだ世の中には期待が持てるって、思わせてくれるような。
ジョーカーはなんだかんだ言いながら、人に期待しているみたい。どこまでも失望しながら、それでもきっと諦めたくないんだ。反対にバットマンは、失望してそのまま諦めた。だから民衆に幻想を与えたんだわ。

「人々への希望を失わないで」

あの手紙を見ていたら、もっと違う選択ができたかも。
私なら手紙を渡すな。幻想を満たしても仕方ない。どこまで行っても、幻は幻だもの。
私は被験者の数パーセントのコントロール群にはなりたくないし、誰かをそうにもしたくない。与えられるなら、ありのままの本物がいいし、それでこそ愛せるよ。

でも、だからってバットマンが嫌いなわけじゃない。すごく素敵だった車からBORNしたバイクを最後の最後で脇に反らしたり、ビルの上で最後の最後でワイヤーを垂らしたり。彼にしかできない特別な選択じゃなくて、そういう些細なことが、とても魅力的だった。
彼の決断は愛してないからじゃない。愛しているからこそだわ。誰かを心から愛したいと思ったら、誰のことも大事にできなくちゃ。すべてを愛せないのに、たった一人を心からなんてできないもの。

バットマンは諦めなくていい。ゴッサムの人々には、もっともっと期待ができる。10分前にするべきことを、彼らはしたよ。だから彼らは、バットマンの期待を受けるだけの価値があるよ。

本当に良かった…。アクションも最高だし!やっぱりさすがのハリウッド。びっくりしたよ!
アクション映画は正直苦手なの。でもスクリーンで見ると、そのスケールの大きさに圧倒されて、すごかった!
印象に残ったのは

・飛行機から降りて戻る方法

・トラックでんぐり返し

・バイクがBORN!

シリーズ史上最高傑作の煽りに偽りなしっ

ただいま!

後で感想書きまん!!
おもしろかったさすがのハリウッド
車が壊れてタイヤがボーン!バイクがBORNした
prev next
カレンダー
<< 2008年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型