好きな人とは、転勤を機に別々の土地に離れてしまいましたので、なかなか会うことがなくなってしまいました。
(とはいえ、お隣の県ですが…)
そして向こうは勿論、私もメールとかラインとか得意じゃなくって、好きなのに送る言葉がない!笑

そんなこんなでGWに、久しぶりに好きな人に会いました。
というか、二人きりで飲もうってこれまた酔ってたときに勢いで連絡してしまって、不思議と快諾されてしまって、トントン拍子に予定が決まり驚いたのは素面の私。

当日は2軒お店をハシゴして8時間喋り倒すという驚きのコスパの良さを見せました笑
ほんと久々だったから話題も尽きず…
楽しすぎて、勢いで泊めてもらうことになって、でもムードなんて何にもなくて、ずっと明け方まで楽しく話してしまった。
多分今の私たちの間に、良い雰囲気なんてものは生まれないけど、でも穏やかに時間を過ごせるところが良いなって改めて思った。

だから、思わず、「転勤前まで好きだった
」と告白までしてしまった。
何でもないみたいに、今はそうでもないというか、別々の土地に住んでるし、期待もなくって、ただ言いたかった。
でも、「実はあの頃自分も気になってた」って言われて、予想外すぎて嬉しかった。
反面、その雰囲気を合わせにきた向こうの優しさに少し辛くなったけど…。

でも本当に気になってくれていたってことは、少しでも恋愛対象に入っていたんだろうか。
付き合うか?と言われたら、今からすぐに切り替えることはできない、って言うくらいだから、本当に気を遣っての返しだったのかもだし、物凄くポジティブに捉えるなら、徐々に切り替えることは可能なんだよね…笑。

まあ、恋愛っていうのはタイミングとかよく言うけども、それを自分で体験することになるなんて思ってないから、転勤がなければなあ、とか、もっと早くに言っとくんだったなあ、とかいろいろ思うところはあるわけで。
それでも転勤する事実は変えられなかったろうし、転勤が決まったときに告白するっていう決断は出来なかったとも思う。
今だからこそ思い出みたいに告白出来たし、付き合いたいけど、付き合えると思わないから逆にプレッシャーもなく言えたよね。

お互いにもしかしたらあのときだったら両思いだったのかもねって笑える関係で良かった。
次回も変わらず楽しく飲もうよって言ってくれるくらい大人な人で良かった。
会話のテンポとか、フィーリングとか、そういう相性は本当に合ってるんだろうなって思うし、向こうもそう言ってくれてるからそうなんだろうな。
ただ、本当にタイミングや縁がないんだなって。

もう一度会って、今も好きだよって伝えたい。
自分がこんなに重たい女だなんて、この年になるまで知らなかった。

今度、同僚を交えて飲み会で再会します\(^o^)/
告白?事件以来初めて顔を合わせるので、いろんな意味で楽しみです!笑