やっと研究でくて来た。
絶唱が厄介過ぎる。あれで当て投げとかがスゲーうざかった。exならユン有利なので、その場合の暴れはexACが良いのかも。
なので、当て投げは読んでWACで一回でも潰して置く。
相手はそれを嫌って当て投げして来なくなる。
暴れのニショウは弱ならカニパンでスカせる。
ってか、しゃがみならスカせるみたい。
なのでだいたいSニショウで暴れてくる。
暴れ読みには感覚で行くとアドンのフライング・ジャガーのガード反確をとる時に近い。
ガードしたらすぐにステップしてSKみたいな。
SMSやexMSでも良さそう。ってな良かった。
雷撃踏は近いなら厄介。MKでだいたい潰せるが、遠いとSPに切り替える必要有り。
ってか雷撃踏でスカし(空ジャンみたいな)やつはバクステを合わせたり、距離によってやること変わる。
正直まだ良く解らん。
牽制が強力で、何処からでも気功掌を入れてくる。
気功拳が波動とタイミングが違うので、DNで避けにくい。
元キックや垂直SK、覇山はセビ振っとけばなんとかなる。
3SKのめくりはクロスカウンターで見てから余裕。
exを入れればかなりのダメージ。
全体的にセビさえ合わせればなんとかなるイメージ。
前作よりは緩くなった印象。遠距離なら2MKで、近距離なら2WPで頭突きは潰せる。
HPに余裕があり、相手が強くないならガード後にMMSで良いかも。
つかUC2がガード反確っぽい。
百貫はMKで落とせるが、シビア。ガード安定。
飛びは滅多にして来ないし、飛んできてもMKで簡単に落とせる。
が、引き分けた時のダメージ負けが酷い。
安定して本田に勝つには常にHPをこちらがリードしておきたいので、引き分けるならガードした方がベター。
本田のコマ投げの性能は高くないので、あまり気にしなくて良い。
遠くでゲージ回収の為にやる人は居るので、見えたらexMSを合わせると高確率で入る。
リュウと似ている。
ほとんどリュウと同じだが、波動はケンの方が性能が悪く、当て投げ・昇竜はケンの方が性能が良い。
暴れは弱か強昇竜を打ってくる。
弱はガード反確が取りにくく、SPで空中に居る内に打って起き攻めへ。
強ならガード安定。
フルコンを入れておく。
6MKを牽制で打って来る場合、こちらの牽制を合わせるのは非常に困難。
ガード安定だが、移動投げとの見分けがつきにくいので、ガードグラをしっかり行う事。
SP・2MK・MKを合わせるとかちあう。
リターンを求めるなら、いっそSKを合わせても良い。
中段は大して強く無いし、見えるので地上は下段ガード安定。
起き攻めはケンの表裏をしっかりみて置く。
だいたいの人は裏はJMK・ex竜巻を使って来る。
ただし、空ジャンプからの下段始動に気をつける事。
UCには1なら出来るだけ飛ばないようにする。
2は屈み状態なら食らわないので、暴れ読みは屈みガード安定。
あとex竜巻からも入るが、タイミングがシビアなようで、決め打ちをよくしてくる。
フルコン決めるのを忘れないようにする。
ケンの昇竜は強だと2WPの先端辺りなら一段階だけ当たってスカる事あり。
また、起き攻めの時、完全密接で6SKを重ねると昇竜にダメージ勝ちできる。
ただしexは食らいます。