深い。このキャラはシンプル故に深い。
UCは上手い人相手なら1で行った方がベター。理由は以下で。
ダッドリー側が出来るのは波動を読んでのDSで牽制。これがメイン。
ただ、2MKや竜巻、6SPや垂直飛びで狩られる事がある。
特に6SPと垂直からはフルコンが入るので、上体無敵のexDNを使うと良い。
そのあと投げ、2MKを刺すなどして起き攻めにもっていく。
MDSの距離がちょうどUC1を波動読みで決められる距離。
ただしex波動はWDS位無いとガードされてフルコン。
UCゲージが溜まると波動を撃たなくなるので、DSなどでなくステップで近寄った方がベター。
飛びはPPが3000位の人になると全て昇竜で落とされるので、WDSの距離からのサギ飛びをするとスカせる。
起き攻めの時、6SKを重ねるとバクステとex昇竜以外ならダメ勝ちできる。セビが出来ない状況なら、バクステ狩りか6SKが有効っぽい。
とにかく下段攻撃を受けないようにする事が大切。
リュウの中段はダメージが小さいので、下段からの攻撃が入らないようにする。、
2WP・2WK・2MP・2MK・2SKなど。パンチは上段なので、やはり基本下段ガードで良い。因みに2SKはガードでUC1確定。
起き攻めをされた時、JSKをサギ飛びされると、ACはもちろん対空がほとんどスカる(タイミングによっては2SPが入るかも?程度)ので、手を出さないようにする。
ガードしきるとかなりの確率で距離を置こうとしてきます。
向こうから仕切り直しにしてくれるのなら、ガードに集中した方がベター。
ex波動はバクステやセビを振りたい距離で出されると辛い。
この時に飛びを通そうとすると、なんと昇竜が間に合うみたい。
グラ仕込みの下段ガードが有効。
攻めたいならWDN>投げかWDN>2WP・・で起き攻めにもって行く。
起き攻めの時、裏投げならSDNでサギ飛びをすると何故か昇竜をスカせる。
表なら少し歩いて(二歩位?)MDN>サギ飛びでいける。