スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近@祥

眠れないと言いながら、布団に入って、携帯を充電器にさす前に寝てしまう祥です。
こんにちは。



昨日、とても良い香りのする香水に出逢いました。

リリーの香り。


シングルノートだかシンプルノートだかで、生のお花のような香りなのです。

すっごーく良い香り。



しかし、なかなかなお値段。



半分量の半額くらいで良いなあ。


て言ったらお店の人に「すぐ、使い切っちゃう量ですよぅ」言われました。



どんだけ、振りまくのですか。笑



そして、自分の中の香りブームは流れが早いので、飽きる可能性が高いのです。

ちょい前まで、バラの香りが好きでした。




うぅーん。
小さいサイズで、欲しい〜。

復活です!@蒼

すみませんぐずぐずと腐ってまして(汗)
なんだか沢山の人に諭されてしまって、おお!そうなんだなーーっと開眼する事が沢山です!

他の方にも言われていただんですが、昨日相方とゆっくり話したところ……
真面目にききすぎた?のではなかろうか…という事でした。


教訓としては「愚痴は流すもの、相談は親身になるもの」のようです。
愚痴すらも真剣に返すと、言って欲しい意見とこちらの意見が一致せずに相手にも不満を与えてしまう……と。
遠慮無しにズバッと話せるのが親子と思っていましたが、『親子でも気を使わなくてはならない』という事で、あまり意見を言ったりせずに肯定すべしというご意見。
後は聞いて溜まったストレスは萌えにて発散すべしとの助言を頂きました(笑)
相方の口癖「大変だねー」の裏にこんなに我慢やら色々配慮があったとは頭が下がります。奥が深いなぁ…。

今後の課題としては、
「霜月が愚痴を流せるか(相談との違いが分かるか……)」

「愚痴を肯定することで、悪い結果になる事を予測された場合どうするか」
といったとこでしょうか?


冷静に考えると、親戚中から祖母が無くなった後、「お母さんの事を支えてあげてね」っとプレッシャーをかけられてたのが余計に徒だったようで。
真面目になり過ぎてたんですね。
祖母のことをずっと引きずっていて、すごく危うげな母を見ていたので自分にも力が入り過ぎちゃってたんだと思います(まぁ元々の性分もありますが)。
私がなんとかしなきゃー的に力み過ぎてたのと、あちこちから言われて知らずに自分のストレスも溜まってたんでしょう。
必至になって、冷静でないまま余計なお世話を焼いて……反抗期さながら拒絶されたと。

いわゆる、
心配性で構いたがりの三蔵に、思春期の悟空が反抗して家出をしたと思えば可愛く思えてきます(笑)

ちょっと私に余裕が無かったんですね。母にしてみれば祖母が無くなってから、無意識に甘やかしてた私が、伯父の愚痴(話)聞いて急に口煩くなってしまってイライラしたってとこでしょうか?


母の大変さを一番近くで見てたんで、一番気づかってやらなきゃならない人間なんですが……。
ここ数カ月、親子の会話は愚痴か祖母の話。
日常会話どころか、愚痴or祖母の話し終了が、私の寝落ちまたは出勤時間を過ぎてやばい……的な状況の日々。
他に兄弟も家族も居ないもんだから、この辛さを分かってくれる人もプレッシャーを分ち合う人も居ない……。

まぁ、おかげさまで祖母の死を悼むより、母の心配や親戚の事で泣き濡れて暮すことはありませんでしたが(笑)
祖母の事を愛してるのは、生前、生後、何も変わりませんが。写真をみて慈しみたい気持ちが強くなりましたねー。


もちろん母も愛してますが、……可愛さ余って憎さ百倍。拒絶されてショックなのと、自分の事を気づかってくれない悔しさにパンク……。しかも無事に返って来た事で心配したのと、ほっとしたので怒りが沸いて来て……翌日母親との話し合いはもー(笑)
顔中ぐちゃぐちゃで!
「また置いてかれるかと思った」の小猿ちゃんより凄かった!(←あんなに可愛い子と一緒にしちゃいけません!)

なんだか沢山の方に諭されたり、励まされたり、
ブログを使って、気持ちの整理をさせていただきました。
読んでしまって、ご不快になった方、
こんな薄っぺらい事でぐたぐだ言ってしまって申し訳ありません!!

すこし余裕が持てたので、これで母の事も気づかってやれると思います!
母の言うとおり私にはこういう場や諭してくれる人が居ますが、母にとってそういった物が無いと言われてました。私がこういう場の変わりになれるように頑張るです。
か、空回りしないように!


こういったお友達や、場所が持てた事が、霜月にとって本当に幸運だと思います!
これからも頑張ります!頑張って恩返しをしていきます!
どうぞよろしくお願いします!


追伸:後から読み返すと、幼すぎて恥ずかしい内容なので消してしまいたいんですが……本当に真剣にコメントをいただいて。感謝と教訓のために自分の日記ごととっておこうと思います!
や、やはり保存して消し……悩

シーソーゲーム@祥

ミスチルのシーソーゲームが急に頭の中に流れ始めて、それをふと三空変換したら、すごく萌えた。

ものすごーく萌えた!
(強調)


ぜひ、悟空→三蔵で。
悟空視点で。




そんな話が書きたい。



って、書きたいやつだらけやないかーいッ!!



もだもだもだ。

本当に@蒼

いつもいつもありがとうございます。
恵まれてると思いながら、全然受けた分を返せて無くて申し訳ないです。
いろんな方からメールやらコメントで励ましてもらいました。
本当に私には勿体無い事だと思います。
萌えサイトなのにはけ口に使ってしまってごめんなさい。
逃げ場所になっちゃってますね……汗



以下性懲りも無くドロドロしてますのでスルーしてください



家出後、翌日母は無事帰宅しました。
私が出勤した後を狙ってたみたいですが、遅刻してでも待って無事帰宅を確認してから家を出ました。
朝4時まで相方が電話で付き合ってくれてたんですが、相方の前で大泣きしたのはこれで2回目(たぶん)で、どちらも同じ状況。今年始めのドタバタの最中、やっぱりあれこれ気づかいすぎて母親に拒絶された時ですね(苦笑)

一回目はすごくびっくりされました。こうやって甘えられる存在があるから今の私がいるんだなと本当にまわりに感謝です。
母親にも昨日、「貴方には友だちが居るじゃない」と言われましたが…。
まぁ居なかったら貴方なんて置いてグレてたけどね☆
子供の事を顧みない母親ではなかったです。大事にされて守られてたと思います。


でも、昨日散々話し合って、解決したという気持ちにはなりませんでした。
ドアを開けた瞬間に、また親族の愚痴から始まって、メールで色々やり取りはしましたが分かってもらうのは無理なのかなっと。直後かかってきた友人の電話にかこつけて逃げました。
まぁその友人も自分の就職の相談だけで、ちょっと空しかったですが……。

母親も今年は色々あって、ここのところすごく追い詰められていたところに、娘から自分のやり方を一々否定されて(本人は諭してるつもりだったんですが)、どこにも休める場所が無いと電源を切って祖母が買ってくれた車の中に逃げ込んだそうです。

あまり真面目に捕らえ過ぎないくらいが良いのでしょうが、親を含めて回り中から馬鹿真面目に起こる前から心配し過ぎるとよく注意されます。
不安な事を起こる前から心配しすぎて、かえって相手を苛立たせたり、余計な事を沢山してるんでしょうね。

母親は何か起きてから、その時はその時だという考えかたなので、不仲にならないようにと気づかったつもりが『分かり切った事をうだうだと攻め立てる』とか『根本的な考え方は同じなのに話が通じない』と精神的に追い詰められたようです。

母いわく、
娘ほど程心が広いわけでも、強いわけでも無い。
あれ以上話たら衝動的に自殺したくなっていた。

と言われました。

もっと大人にならなきゃいけないいでしょうが、肉親だと遠慮なく言いたい事を言ってしまうから余計に追い詰めたようです。
でもこの性格も治りそうも無いので、これからどうしようかと色々考えなきゃですね。
昔から、親戚から大人の顔色ばかり伺っている子供らしく無い子供と言われてたそうなんで、今更変えられるとは思えないですが(笑)


いい大人が愚図るのは恥ずかしいですが、母の子供としては、それでもやっぱり逃げた母親はすごくずるいと思ってます。
どこかに逃げたくても、死にたくなる衝動も、無い訳ではないですが、母を思うと逃げられなくて雁字搦めになってたのに、母親はそうじゃなかったみたいで。
今まで逃げないでいてくれたんだから〜と思ってみても、そういや14〜15歳の若い娘を独り家に置いて飲みに行ってたんだから、やっぱり逃げる人だったんだろうな。

きっと、逃げないとやってけない人も居るっていうことは分かっています。それが友人とかなら、逃げておいでって言えるんですが、母親には置いてかれたという気持ちが先にたっちゃうんですよね。

ニュアンス的にですが「貴方程強く無い」と言われると
強いつもりは無いのですごくキツイです。
母の事ももう少し、客観的に見てあげれば思いやれる所が沢山出て来るんでしょうが。
辛い思いをさせていると思います。
中々上手く行かないものですね。

そういえば@祥

今日、オンリーの後に語っていた「初々しい三空」のネタ(というか、映像)が、わーッ!!と降りてきて。

わぁわぁしつつ、手元に携帯もメモが取れるような物も無く…

しかも、時間も無く…



あとから思い出そうにも、一度流れてしまった映像を再度視るのは難しく…

あぁ、脳内に録画機能が欲しい…



膝枕で、悟空が筋肉痛になりそうなくらいガチガチで、実は三蔵も、緊張しながらダイブで。
(この辺は、視点を分けて書きたい)


お互いにガチガチに緊張してて。
それが何か、くすぐったくて。


三蔵の髪を悟空が撫でたりして。
三蔵は悟空に、べったべたに甘えちゃったりして。



とりあえず、3部作的に『告白』『膝枕』『初めての…』あたりで。

初々しすぎて、もきゃあ!となるような話にしたい。



その前に、拍手話の続きを…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31