スツキリ

元の生活に戻ってひと安心です。
先月からのコロナ生活でなかなか行けなかった美容院やっと行ってきました。
髪をスツキリさせて気分転換です。
これからが一年の中で一番寒い時季です。体調を崩さないように気をつけないと!
今年こそは、体重を減らしてかんばんぞ!っと。

無事に?

無事に職場復帰しました。
娘の7日間隔離が終わったのでひと安心です。家族感染の不安から開放されるのももう少し感染してま
せんように!
娘は嗅覚味覚が無くなったようでいつ戻ってくるのかなと、心配してます。一ヶ月はかかるかなと覚悟してますが戻ってこなかったらキ・ツ・イなぁと弱気になってます。
家の中の消毒もそろそろ終わりにしても良いのかな?元の生活に戻っても良いかな?

コロナ不安

無事に新年を迎えほっとしたのもつかの間で我が家にコロナがやって来ました。今年も福岡に居る次女には帰省を我慢してもらいました。
なのに同居の長女がコロナ感染してしまいました。
1日からの三連休を終え出勤日の朝熱が下がらんのやけどと部屋から出て来た。とりあえず、試しに購入した研究用の抗原検査キットで検査をしました。綺麗ではないが線が2本出てるでは!やばい!
午後病院受診したがコロナもインフルも出なかったよ。と、戻ってくる。熱は39℃もあるのにたしかにあさの検査は2本出てたのに?
昨夜同僚がコロナ感染して勤務変更の連絡が入っていたので感染経路は職場かな?と確信してたのに!

私の職場にはコロナ感染してると確信して娘が受診してる間に報告。濃厚接触者ということで5日のお休みと言われていたのに、感染してなかったらどうする?報告早まったか?
再度報告明日もう一度検査してとのことで様子みに。近くの薬局にキットを買いに行ってきたよ。

面倒くさがる娘をなんとか説得二度目の抗原検査結果は奇麗な2本線
コロナ感染確定で私も5日間お休み決定でも不安です。同じ家に居るのに5日間でいいの?感染者は十日間の隔離、同居の接触者は5日でいいの?不安だけど外にでても何処で感染するかわからないので同じかな?
前の記事へ 次の記事へ