お休みだ

明日から6月ですね。
そろそろ梅雨入りかな?
長女は三泊四日で関東方面へ旅行に今夜帰ってきます。
それに合わせて、私は明日からリフレッシュ休暇をとります。7連休です。コロナ禍休みをもらっても旅行には行けないのでつまんないですが、今回は長女がコロナ感染をしていたら悪いので用心して仕事を休みます。早くこんな心配しなくても良くなることを願います。
一週間庭の草取り家の中の断捨離にがんばりたいと思います。(笑)どうなることやら?
出来れば主人の日勤の週が良かったな残念。

空腹時間

食物が美味しくて、私の体はやばいことに!
もうすぐ、70kに突入しそうです。
未知の数字です。
運動は嫌いな私です。
腹八分目で止めておけばいいのに、それが出来ないで気がつけば食べ過ぎてます。
ダイエットしなければと思うが、食欲がそれに勝り本当やばいです。
一番は嗜好品のとり過ぎだと思う。
休みの日は一日中食べて飲んで寝ての繰返しで、どんだけカロリーとってるのかな?って、思う。
痩せにくい年齢になったのだからそれなりにカロリー減らさないと!と、実感してます。
今の目標は食欲と葛藤して空腹の時間を増やす事!

職場の方は、コロナ感染者が増えるのに伴い濃厚接触者も増えて職員のお休みがチラホラ出て毎日ギリギリの人数で頑張ってます。
感染力も強く、認知症で長く入院出来ないと施設に帰されたりして、終わりが見えないなどの話を聞くと、職場に感染源が入っていないことに感謝です。

前の記事へ 次の記事へ