RPGあるあるバトン
RPGあるあるバトン
以下の項目はRPGで『あるある』と思う(であろう)事です。
・あるある!→◎
・時々ある→○
・自分は無いが気持ちは分かる→△
・全く無い→×
で答えて下さい。それについて何か一言あればどうぞ。
●主人公の名前や容姿決めに軽く30分・1時間とかかる
→◎
●オープニングムービーやキャラボイスが無いとがっかりする
→△
●序〜中盤はレベル上げに燃えるけど、後半は戦闘が面倒になりラスダンは逃げてばかり
→○
●高いアイテムや貴重なアイテムを出し惜しみして結局最後まで使えない
→◎
●町についたらまず全員から話を聞く。それまで施設を利用しない
→◎
●村が魔物に襲われて…娘が攫われて…という話を聞く度にまたかよと思う
→△
またかよっていう思いすらいだかない。
●パーティ全体を回復できる魔法を覚えると、めちゃくちゃ嬉しくなる
→◎
●MP回復アイテムが貴重(なシステム)だとガッカリ感が半端ない
→○
●新しい仲間が加わった時、明らかに物語の進み具合に合わない低レベル&弱装備だとチッと思う
→×
●好きなキャラが弱いと愛で戦闘に加えるか、強キャラで楽をするか非常に悩む
→×
弱かろうと強かろうと好きなキャラいれる。
●ボスの残りHPを電卓で計算しながら攻撃
→×
時間かかる。あとボスのHPってわからないじゃん。ライブラとかかなかったり。
●敵として戦ったキャラが仲間になると決まって弱体化している事に納得がいかない
→◎
お前本気出せよと。
●きっつい悩み事をいつもプレイヤーに押し付ける村人に殺意が湧く時がある
→×
村人は他人に任せているような人間だから、村人たるのではないか。
●作業ゲーは嫌だと言いつつ、気づけばレアアイテム集めの為に延々戦闘
→◎
アイテムとかの図鑑みたいなシステムはほんとに疲れます。コンプリートでレアアイテムやめてください。
●終盤でかなり強くなった頃、序盤の弱い敵と戦い、最強技で蹴散らすのが快感
→×
もったいない、雑魚には普通に決定ボタン連打ですので。
●ラスダンに着くともうすぐEDの高揚感と同時に、長いであろう道のりにため息が出る
→◎
ラ ス ボ ス 第 三 形 態
うっとおしいパズル
入ったら出られないダンジョン
パーティー強制
これらはげーむを面白くするくふうだよね?(^o^)
●ラスボスが巨大で何度も形態変化するほど燃える
→○
こっちに出てた。まあ程度とストーリーによるよね。しつこい演出はやめてね、だいたいレベル高いからあっさり勝っちゃって感動がない。
●クリア後にムービーや音楽鑑賞できないととても悲しい
→×
それより二週目が無いと死ぬ。強くてニューゲームがしたいの!だからここまでやったのにぃぃぃッッ!!
てなる。
●回す人
フリーだぬ。
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