スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FXの口座開設に、何か不利に

FXの口座開設に、何か不利になる点はないのでしょうか?口座を開いたところで初期費用がかかることはありませんし、維持費も必要ないのでデメリットは無いとい言っていいでしょう。


ですから、FXを始めようか迷っている方は取引するかどうかはひとまずおいて、口座だけ試しに作るのも悪くないかもしれません。


FX投資においてうまく利益を得ることができた場合はそれは当然課税の対象ですので、税金の払い忘れがないよう細心の注意を払っておきましょう。


多額の利益をFX投資で得ることができたのにそれを申告しなかったり忘れてしまう人もいて中には、税務調査の手が入り税金を追加で支払うことになった人も存在するのです。


金額の目安は20万円以上と考えておけばいいでしょう。


それ以上の利益を出した場合には、確実に確定申告をしておく必要があります。


株式投資や不動産投資などどんな投資でも同じなのですがFX投資においても、大変重要になってくるのが損切りという手法です。


投資の世界に少し触れれば実感することですが、損をすることが全くない、などということはある訳がないのです。


起こるべく起きた損失をどれだけ小さくできるかというのがトレイダーとして投資に向き合い続けられるかどうかというところでかなり重要なキーポイントとなってきます。


受けるダメージをなるべく小さくするため、損切りの自分なりのルールを設定し、作ったそのルールを特例を作らず絶対に守るようにします。


FX投資で手にした利益には税金を払わなければならないのでしょうか?FX投資で得た利益は税制上、「雑所得」にあたります。


一年間の雑所得の合計が20万円以下だと、税金を納める必要はありません。


しかし、雑所得の合計が20万円より上である場合には、確定申告が必要です。


税金を払わないと税金逃れとして罰せられますので、ご注意ください。


FXで失敗しないためには、暴落するというリスクをちゃんと考えることが必要です。


暴落の原因が見当たらないような状況でも、とりあえずはそのリスクを推測したトレードをしてください。


FXにおいては必ず損をしないということはないので、どんなに可能性の低いことでも考えるようにします。


例えば、ドルの場合は利益を出すことは難しいですが、その代わりリスクも抑えられます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー