スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ただやみくもに運頼みでFX投資を行って

ただやみくもに運頼みでFX投資を行っても儲けを増やしてはいけないでしょうから、チャートを読み解く分析力は必要です。


より機能のいいチャートソフトや最近ではスマホ用のチャートアプリも多いので、探して使ってみて、いつどのように売買を行うかを大きく間違うことのないようにしましょう。


その上で、チャートのパターン、分析方法などのいろいろな戦略的テクニックについても、概要をつかんでおくことは決して無駄にはなりません。


流行りのFX投資ですが、これで利益を出すことができたらもちろんそれは課税対象なので、税金の払いもれには細心の注意を払っておきましょう。


巧みなFX運用で大きな利益を得てもそれを申告しなかったり忘れてしまう人もいて中には、税務調査が入ってしまい税金を追加で支払うことになった人も存在するのです。


具体的には20万円より多い利益を出せることができた時には、間違いなく確定申告をしておかなければなりません。


強制ロスカットというものがFXにはあります。


たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、その割合があらかじめ定められているレベル以上になるとFX業者による強制的な決済が行われるのです。


一方的に決済されてしまうのは怖いと思ってしまいますが、強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるマージンコールが発生するので口座に入金し、証拠金を追加することで強制ロスカットが行われることを防ぐことができます。


そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので気をつけてください。


口座を設けるだけならFXに明るくなくてもできます。


申し込み画面の案内に従い操作するのみなので、パソコン初心者や投資初心者でもスムーズにできます。


でも、手軽にできるだけに危険も伴います。


どういった人でもFX口座を開設できてしまうので、全く知識なしにトレードに入ってしまう人もいます。


FX初心者は知識も経験も少ないので、失敗することが多いです。


FX初心者が勝つためには、損切りのポイントを設定するというのが大切です。


また、1回の取引に拘らずトータルで勝ったか負けたかを考慮するようにしましょう。


9度の取引でプラスが出ても1度の大きな損失でトータルで負けを被ることもあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー