スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

青と空色のライン




お盆の間、両親のいる北海道に来たのですが…
実家ってかんじでなく旅行ってかんじです。
2年くらい前に引越しているので地元でないのは確かなんですけどね。


北海道観光ということで、
G8サミットのあった洞爺湖に行きました。
火山科学館行ったのですが、
シアターがお金かかってそうな立派なものでした。

3画面にスピーカーも数ヶ所からだし、映像に合わせてイスが揺れるしで有珠山の火山活動の様子が怖いほどわかりました。

隣接している無料の自然センターでは洞爺湖付近のでき方、動物、植物などが紹介してありました。
こちらだけでも十分楽しかったです。


後は、洞爺湖ではなく豊浦の温水に入りました。
お湯が茶色いくらい金属成分たっぷりで、金物臭いくらい…
効能はわかりません(特に書いてなかったです)

海も近くだったのでレジャーで利用しているようなお客さんが多かったです。



長くなってしまいました…
ここまで読んで下さってありがとうございます。

2人乗りの自転車で



8月になってしまいました。

昨日映画館に行きました。
コクリコ坂から
を観てきました。

ゲド戦記の吾朗監督だったので、正直あまり期待はしてなかったのですが
すごくよかったです。

恋愛物として観ると中途半端に感じるかもしれませんが、
時代物として観るとその時代を知らないからこそ作り話として楽しめるって感じました。

学生運動みたいのは迫力あって、コミカルで、でも綺麗なトコロだけで。

生徒会長・水沼くんがかっこよかったです。
妹ちゃんのエスコートの仕方がナチュラルすぎ!
話口もセリフっぽくてキャラがたってるなぁって思いました。

今度は何を観ようかなぁ。
←prev next→