スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

10月23日神戸ビエンナーレ2日目と榎忠展行ってきた

第四週。
前回調整中のところも、今回はちゃんとまわれた。








一応、こんな感じ。


続いて県美へ。榎忠展、これ、写真OKだったけど、載せてえんかな。

一枚だけ。榎忠、すごすぎる。じっくりまわりました。

話題:芸術

追悼



本当の名前は他にあったけど、わたしは、かんろくくんって呼んでた。家にやってきたときは、兄弟二匹できたんだけど、ずっと、その兄弟の子と、合わないっぽくて、ストレスでガリガリで、死んでしまうのでは?と思ってた。でも、先にもう一匹の子が死んでしまって、それからぶくぶく太った。(この兄弟は、ほんと、二匹共かわいそうだった。)
そして、今年、悪魔こと室という真っ黒子猫がもらわれてきたのだけど、仲良くしてた。室に付きまとわれて、ちょっと、迷惑そうにしてるのが、可愛かった。太短い尻尾も、鼻のうえにある禿も、のそりのそりとした動きも、可愛かった。
死んじゃったのか、帰ってもかんろくくんが居ないとかやだあ…もう、死ぬとかやめてよ、さもないと、かんろくんて呼ぶぞ!くそう…!かんろくのあほ!うんこ!
でも、死んでしまう一週間前にでも、会えてよかった!いっぱい、写真を載せておこう!冥福を!






話題:ペットの死について

10月16日神戸ビエンナーレしおさい公園とモトコー行ってきた

いやなんか、リンクは出来てるんだけど、話題書きとして、反映されてない気がするんですが。普通に書いてみるワハハ。

第三週、神戸ビエンナーレ2011、入場無料のしおさい公園と、モトコーへ行ってきた。ポートライナーに乗る。宅建受けるひとたちに紛れて。

まず、先日の雨で、ベンチが濡れてて、お尻が悲惨。というのは、ほんの戯れです。ははは…



風が強かった。ずっと、自分の髪の毛食べてた。


普段のわたしの真似ですねわかります。この、刺々しくって、ぱっと見憂鬱な人たち、至るところにいて、夜は光るんですって。夜光るんかい。全然、自分と掛け離れた奴らだったわ。輝いている彼らも見たかった。


まあ、ここで、彼氏です。と、ありがちなボケ方でもしときましょうか。氏ね。っと。
三度見した。ヒトかと思って、よく見てみると、なんだ作品かと思ったら、普通に、ヒトだった。うっそー、嘘です。嘘、うそ。


キリンさん。お気に入り。


ゴミさん。こういうのが、割と難しそう。
最後三枚の写真が、似たような感じになってしまってる。
上の写真のほかに、ソーラーパネルとかも、太陽に向かって、プラグを差し込んでるかたちになっていて、面白かった。因みに、お尻を残念にしやがったベンチも、作品で、板チョコを模してて、可愛らしかったよ。お尻のことなんか、余裕で許しちゃったよ。
晴れてたし、しおさい公園、気持ちがよかった。ずっと、髪の毛食べてたけど。

そして、モトコー。こちらは、写真なしなのだけれども、根気強さを感じる作品が多かったように思う。私の石という展示には、びっくり。セメントで、石を作っていて、それもかなりの量。ガラスに、文字を刻んでいくっていう展示も、もう、みるだけで、気が遠くなってた、私。ボタンのは、やってみたいなあと思う。ボタンって、単語すら可愛い、ボタン、ぼたん。

それにしても、あの、あのコアなモトコーに、割と人が居てた。普段いかないけど、歩くだけで、結構楽しかったりする。昭和な感じが。いや、でも親子連れのひとも居たが、どうも、大丈夫なんだろうか。アダルトグッズとかあるから、普通に、ひょいっと。笑えるけど。

ちょっと、写真とか、自分の携帯に合わせて、サイズ小さくしてるから、ほんと、小さいよな。まったく。

話題:芸術

10月10日神戸ビエンナーレ1日目行ってきた

第二週、神戸ビエンナーレ2011、1日目、神戸ハーバーランド会場→県立美術館会場のコースで、行ってきた。
ファミリオ会場にあるコンテナ展、楽しい。波光 Light Wavesという作品が気に入って、ずっと8番のコンテナに居た。わたし、「バ、バ、バ、バ、バババババババババババババ、バ、バ、バ、バ。バ。バ。ば…ば…ばぁ……」て呼んでた。わたし「バ、バ、バ、バ、バババババババババババババ、バ、バ、バ、バ。バ。バ。ば…ば…ばぁ……もう一回見たい!!!!」的。な。一瞬で出ていっちゃう人、結構いて、残念。
あと、1日目は写真撮ってない。
四畳半神話大系、展示してあって、また観たくなった。明石さん可愛いです…

そして、船にて船酔いしたよ。…

県美、なんだっけ、黄色い筒みたいなの、通った。ちょっと不安?
携帯で撮るとこんななるの、アイフォンだとこんな綺麗になるのに、普通の携帯だとこういう風に写らなかった…死滅。


県美の屋根のとこに、可愛いの居た。


また、行きますと思って帰り道。


因みに船でなく、駅から県美に向かって歩くと、こんな。



拍手、購読どうもありがとうございます。ブログを書くたびに、語彙と感性の乏しさに絶望して、こんなペースになってしまっているけれど、どうかよろしくお願いします。

とかいって、この記事とか感想もクソもないな…う、

10月1日芸術散歩してきた

10月は、とても、芸術に触れてみたような。手始めに、六甲ミーツアート芸術散歩しました。

一年前の、時間に終われた芸術散歩、思い出しただけで、笑える。去年と同じカフェで、同じカレーをたべた。そして、山の上は寒いんだったよ。薄い上着を着てきたことを、また後悔した。私「ぐぬぬ…」
スタンプラリーなるものがあった。意気込んだ。


六甲枝垂、もう入るの三回目ぐらい。いや涼しすぎんだろおおおぉぉぉ!!!!



お気に入りの写真。



アングルがおかしい写真。このお花たちは造花。まるでゲームのなかの世界みたいで、無機的で、不思議な感覚であった。



繊細な作品を、ベタベタ触ってるおばさん達。私「oh…」



行きに、こっちのケーブルカーに乗っていたら、絶対、この作品買ってたのに。私「ぐぬぬ…」

私は、影絵がとても、楽しかった!スタンプラリーは、一つだけ埋まらなくて、悔しい。会場が離れているのも、辛い、バス、高い…そして酔う。早く終わる展示も、辛い。

そんな事よりも、夜の山は寒いってものじゃあない。ぐぬぬどころじゃない………薄着してました。馬鹿でした。馬鹿でした!!!!

バス酔いつらいけど、楽しいから、きっとまた行く。毎年行きたい。
顔はめ、やればよかったね。いや割と、恥ずかしいから、あれ。顔はめ。!

<<prev next>>