話題:ひとりごと
今日のリバイス、泣きそうになったんですが。最終回みたいになっててヤバいと思った。特殊OPと挿入歌のせいもあるのだが…。神回には違いないけど、泣くわー。

ドンブラはいつもの何でもあり展開になってましたが、ドンムラサメって女?



リバイス。ベイルとのけじめって、父ちゃんと真澄のダブル父親回だった…。
序盤からしてダディかなりヤバいなーと思っていたが、ベイルって聞き分けがいいのか真澄の話は聞いてたみたいだな…。
あの真澄の姿、見てられねぇって…。死期を悟っているだけに、ベイルとけじめを着けたかったんだな…。


あの真澄が持っていた、グリムゾンローリングバイスタンプってそういう意味だったのかよ…。
伏線回収されてる…。父ちゃんが真澄に話をした意味が後半でわかるとは。

父ちゃんがベイルと決着をつける連絡が入って、大二に変化がありましたな。
家族ごっこは終わりだって赤石を突っぱねてたから大ちゃん、目が覚めてきたか?
赤石にも明らかに変化がありましたな。死亡フラグが。


後半、父ちゃんvsベイルで真澄がカーリーに「よく見ておけ。これは私達の戦いだ」というシーン。
ダディ意味深だったけど、父親ダブルミーニング回なだけにどちらの親子も過去の回想が出ていたな…。

父ちゃんとベイルの炎の中で対話しながらの決戦、父ちゃんが「五十嵐元太だ」というシーン決意が固くてうるうるしながら見てた。
母ちゃんが祈っているカットが地味に刺さった…。


しかも挿入歌が母ちゃんが歌ってるの、泣きそうになるわ。


狩崎親子の過去の回想も入っていたよね。過去のダディ、イケメンじゃないですか。イメージと違ったんだけど…。
ダディがいたからカーリーは研究者になったんだな…。今までカーリーの子供の頃の回想だけだったので、父親の過去の姿が出たとこなんだかぶっ刺さる…。

優しい父親だったのね、真澄。だからカーリーの机の上には子供の頃に読んだ本があるのか…。


終盤に赤石倒して、大二は父ちゃんが戦う姿を見てようやく目が覚めたみたいだけど…。


戦闘後のカーリーと真澄の会話がすごい突き刺さった。真澄が過去にやっていたカーリーにサムズアップをしてから死ぬとこ、泣きそうになりましたよ…。
あれ、仮面の下では笑顔だったのではないかと思ってる。回想でも息子にサムズアップを笑顔でしていたからね。


ダディが最期、倒れた直後に石を手にしていたのって何か意味でもあるんだろうか…。なんか意味深に見えましたが、研究者としてけじめを着けたって意味なのかなぁ…。

父ちゃんもダディも命懸けすぎ…。ダディは文字通りに命削って自分の戦いを終わらせたからなぁ。
ベイルを誕生させた自分にも責任があるからって、真澄の覚悟も相当ヤバい…。


父ちゃん変身の仮面ライダーデスストリーム、デザインカッコええ。予告で出ていたジャックリバイスの色違いはベイルだったんだな…。予告のミスリードにまんまとハメられた。

てっきり真澄が変身するのかと思っていたので…。


父ちゃんはベイルと共に生きる選択をしたのは良かった。父ちゃんどうなるかと思っていたので。


次回、なんで赤石生きてるのよ!?どういうカラクリだ!?ラスボス戦には一筋縄では行かないっぽいな…。

父ちゃんが変身したことで、最強家族がさらに最強になった感がヤバい…。


展開が展開なので激写どころではなかったわ…。



ドンブラ。タロウから一本取れたらどうこうのゲームになぜかソノイも違う勝負で参戦とか、いつものカオス回。
ライダーからの温度差がヤバいよ…。

ジロウが発端でゲームが始まったわけだが、タロウの過去また出てきたな〜。
「カブトムシのギイちゃん」って、タロウからしたら地雷ワード?


唐突に現れたドンムラサメ。声は女だったなぁ。見た目は男戦士っぽいけど、マザーとの会話がもろ女。女戦士…なのか?

ドンムラサメはミッションで人間界に来たっぽいけど、ドンブラザーズを襲撃していたから敵だよなぁ。
ソノイは心当たりがあるようだけども、ドンムラサメは脳人じゃないっぽいし…。一体何者だ、ドンムラサメ。


次回、電話ボックスの幽霊ってどんな話だよ…。鬼回みたいですが…。



ライダーに出てくる仮面キャラの死亡率の高さ、なんなんですか。それも終盤に死んでるのがどれもエグい。

シュラウドに続いて真澄まで死ぬとは…。真澄の場合は残りのやるべきことをやり遂げた後、死んでるだけに今日はずーんですよ。味方キャラだっただけに犠牲がでかすぎる。
ダディの場合は敵にやられて死んだわけじゃないから、ちょっと違うか…。悪魔と手を貸した代償で身体が限界来てたからなー。

次回のカーリー、なんだかんだメンタルが心配だわ…。気にしてないようで、ダディのことを気にしていたから余計にな。


今日はお通夜モードに入るかもです…。最期に息子と話せただけ、真澄は良かったのかもしれない…。


リバイス、終盤なだけに爆破の火薬がヤバいことになってたな…。演出も終盤だからか、派手になってきたな…。
後半は安定の岩船山が出ていましたし。次回予告で光がやられていたように見えたのだが、ウィークエンドまた犠牲が出るの…?

変身したダディ、ちょっと見たかった…。少し期待していたが、一気に突き落とされましたよ。パラレルワールドでは変身してるかも…という妄想をした。