あるお彼岸の日、男はヒマだった...
そして突然『山登るか!?』・・・嫁は『マジでっ!?』。
というわけで、、、



着きました【尾張冨士浅間神社】
標高は300m以下なのでお手頃。

進み出すと早速分かれ道...



男らしく迷わず右の道を選択!
(他の人のblogに左の道は”急坂”と書いてあったから)(^^;



なだらかな登り道が続き、道の端には《句碑》がひたすら並んでいる。

さらに少しいくと”聖水”のよぅなものが!?




しかしこういうものには、あまり目もくれないオレ (^-^)v

てくてくと進んで行く。

嫁は『まだぁ〜まだぁ〜』とウルサイ
(-_-;)
いつものことだが・・・。

道標があり獣道のよぅなとこを上っていくと、



さらに進むと、ゴールを思わせる階段が!?



この階段が太ももに効きます...

そしてついに登頂!



やはり山登りは登頂したときが最高だww

頂上には神様を祀るよぅな建物があり、その建物の裏へ回ると眼下に”入鹿池”が広がっていました。



さぁ上ってきたら下りるのが当然のことだが、同じ道を行くのが嫌いなオレ・・・
『こっちの道を行こう』登るときに断念した急坂を降ることに決定!



降りてみると、普段あまり陽があたらないのだろぅコケが生えてて足元がスベる...
『おいっここスベるぞっ』と声を掛け合い必死に降りてるとこへ『こんちわぁ』と軽い声が・・・!?
青年が軽快な足どりで登ってきた、こちらも必死の顔を隠し『こんにちは〜〜〜』とハッタリで反した (>_<)

やはり急坂だけに登りよりは早くスタート地点に到着。
嫁も何だかんだ文句を言いながらも頑張ったのでご褒美に一枚www



最後に思ったことは(こいつは何故短パンで来たんだろぅ!?)と不思議な気持ちを抱えて帰路へ。

おわり。