スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

〜 チャー散歩 〜


さて今回は、俺・嫁・嫁のお母さんの3人でお母さんの実家のある《大阪》に行きました。
【尾張→大阪】

大阪に着きお祖父さんに挨拶し、俺と嫁は大阪の下町散策に出かけました。
軽く他人のblogで情報収集して、とりあえず『天下茶屋(てんがぢゃや)』をフラつくことに決定!

お祖父さんの家から駅まで歩き、さぁチャー散歩開始。



八戸ノ里(やえのさと)駅到着。

ここから近鉄→地下鉄を乗り継いで『大正駅』を目指します。

大正駅からは徒歩で次のローカル線に向かう。途中左手に『京セラドーム』を眺めながら進みます。



そして歩いて10分ほどで『汐見橋(しおみばし)駅』に着き、ここから今度は『西天下茶屋(にしてんがぢゃや)駅』に行くため、20分に1本? ほどの電車を待ち、ほどなく出発。



電車の中は、6人ほどの乗客(学生・老人)だけだったので余裕で座れました。

3つ目あたりの駅が『西天下茶屋駅』



想像はしていましたが、やはり無人駅でした...
しかし都心部周辺の駅なので、さすがに自動改札でした (^-^;

さぁ〜ここからが¨チャー散歩¨の始まりです。
歩き出してすぐに発見!

関西なのに【東京パーマ】



しかし店は営業していない感じ・・・(以前は東京っぽいパーマをかけてくれたのかなぁ!?)等と嫁と談笑(ワラ

そしてまた歩き出す。ここからは恐ろしく何もないまま進み、ついに大通りに出てしまったとき!? またもや発見!

なんかの激安店。



ドリンク、ホニャララ等【20円位〜】!?
20円位〜とは斬新な表記!

っとま〜この店に入ることなく、このまま徒歩で新世界を目指すことにしました。

しかし...もともと曇り空だったが、ここから雨がポツリ・・・
新世界に着くころには大雨(さすが雨男)と自己嫌悪(-_-;)

ビショ濡れになりながらもなんとか『新世界』に到着。



通天閣100周年だけあってライトアップもゴールド!

そして入口には、



『ロビンマスク?』キン肉マンとコラボしているのはメディアを通して聞いていたが、何故ロビンマスク?

まぁ深く考えるのはやめて、心斎橋を目指すことに。

そろそろ夕食にするかと、とりあえず定番のグリコ看板の前(ナンパ橋?)。



多数の呼び込みがいる中、1人だけメッチャしつこい呼び込み兄ちゃんがいて、あまりの営業っぷりにこちらが折れて「じゃあ行くからまけてよ」とお互いに交渉成立!

着いたのは『海鮮物語』というとこ。



嫁がカニを食べたいというので奮発しました。

あとこの店では大してオモロイことも無かったので本日は終了。

《2日目》
さて次の日は、お母さんと一緒に買い物&ランチへ。

買い物では俺が服をGET(^-^)v
ランチは豆を使った健康食のバイキング!

しかーし!?よくある凡ミス・・・ランチの画像撮り忘れ...

おなかもいっぱいになり、お祖父さん家に帰ってゴロゴロ。
夜になり前にも一度いったことのある近所の銭湯へ。

近畿大学の通りにある『朝日温泉さん』



昔ながらの銭湯で、大人410円(小人はわからない)。
「ちょ〜サッパリ!気持ちよか〜!」

心は汚いが、体は綺麗になり、この後は帰路につく前にお母さんの妹さん家族と食事へ。

妹さん家族の↓この男が面白い(さすが関西人)。そして子供はちょ〜カワイイ!
更になんと二人目が数日後には誕生予定(ウチもがんばらなければ...)。



食事も終え、東大阪市にあるカラオケ喫茶『ロッジさん』へ移動。



出発前にみんなでカラオケでも・・・と思いきや!?子供にマイクを独占されてしまった(ワラ
♪〇@△#□〜♪と何語かは分からないが、振りつきでノリノリ。



愛くるしい姿に癒やされ、尾張への帰路に着きました(いつもよくしてもらい妹さん家族に感謝です)。

最後に一言「大阪は飽きない」。

おわり

〜 お彼岸 〜


あるお彼岸の日、男はヒマだった...
そして突然『山登るか!?』・・・嫁は『マジでっ!?』。
というわけで、、、



着きました【尾張冨士浅間神社】
標高は300m以下なのでお手頃。

進み出すと早速分かれ道...



男らしく迷わず右の道を選択!
(他の人のblogに左の道は”急坂”と書いてあったから)(^^;



なだらかな登り道が続き、道の端には《句碑》がひたすら並んでいる。

さらに少しいくと”聖水”のよぅなものが!?




しかしこういうものには、あまり目もくれないオレ (^-^)v

てくてくと進んで行く。

嫁は『まだぁ〜まだぁ〜』とウルサイ
(-_-;)
いつものことだが・・・。

道標があり獣道のよぅなとこを上っていくと、



さらに進むと、ゴールを思わせる階段が!?



この階段が太ももに効きます...

そしてついに登頂!



やはり山登りは登頂したときが最高だww

頂上には神様を祀るよぅな建物があり、その建物の裏へ回ると眼下に”入鹿池”が広がっていました。



さぁ上ってきたら下りるのが当然のことだが、同じ道を行くのが嫌いなオレ・・・
『こっちの道を行こう』登るときに断念した急坂を降ることに決定!



降りてみると、普段あまり陽があたらないのだろぅコケが生えてて足元がスベる...
『おいっここスベるぞっ』と声を掛け合い必死に降りてるとこへ『こんちわぁ』と軽い声が・・・!?
青年が軽快な足どりで登ってきた、こちらも必死の顔を隠し『こんにちは〜〜〜』とハッタリで反した (>_<)

やはり急坂だけに登りよりは早くスタート地点に到着。
嫁も何だかんだ文句を言いながらも頑張ったのでご褒美に一枚www



最後に思ったことは(こいつは何故短パンで来たんだろぅ!?)と不思議な気持ちを抱えて帰路へ。

おわり。

〜 ある夏の日 〜


今日買い物に行った帰りにフッと空を見上げると!?
なんか物凄い厚みのある雲が空に!ついついパシャリ。



この後、1時間くらいして激しい雷と豪雨が襲ってきた...

おわり。

〜 新しい家族との交流 〜


しばらくぶりの投稿!今回は俺の新しい家族とのBBQの模様をup。
目指す場所は、 岐阜県下呂市金山町弓掛付近(岩屋ダム の上流)にある『飛騨金山の森オートキャンプ場』。
ココには、いくつかのバンガローやキャンプ施設があり、今回利用したのは中平オートキャンプ場。

さぁ親戚の子供たちも連れてGO!愛知県からはなかなかの道のり...途中トイレ休憩も兼ねて《道の駅》で少し休憩。



道の駅の名称は忘れたが・・・ 早速の絶景に子供たちのテンションも↑でかけ足。




お約束の「ハイ ポーズ!」。



と、少々はしゃいでから再度スタート。

かなりの距離の山道を走り到着。
早速BBQの用意を(ここから焼き始めるまでの間、必死に火をおこしてた為、画像なし...)。

というわけで、いきなり焼きのシーンから
(-_-;)



俺は火をおこした満足感から、隅で早速ビールを。そしてこちらも元気!子供たちも早々と川へ。




なかなか気持ち良さそう(^^)



このあと俺もいっしょにハシャいでしまい肉の画像なし...
ってなわけで仕上げの焼きそば。



いっぱい遊んで、いっぱい食べてしばしの休憩。



この後は、残っていた肉を軽く焼き食べる人、第2回戦の川遊びにいく人、寝る人と風景は様々・・・。
そして楽しい宴も終わりの時間。



片付けをして帰り支度。妻と姪っ子は名残惜しのか、余韻に浸って2人で散歩...



(実はただトイレに行っただけだった)。

帰りの車の中で{今までほとんど1人で暮らしてきたが、これからはこういう家族の交流が増えるだろぅなぁ}と楽しさを感じる自分に気づいた。

おわり

〜 GW特別編(会社の仲間とBBQ)〜

連休2日目の今日は会社の同僚達とBBQをやってきた。
場所は富士宮市某所の河原。



なかなかキレイな河原です。



早速BBQの支度を・・・っとすでに皆飲み始めていた(^-^;



さぁ〜肉を焼こぅ!



タイの方も一生懸命焼いています。


(実はタイ風日本人)

さぁ〜どんどん焼いていこぅ!



肉が焼きあがると子供達も大喜びでタイの方と遊んでいます(笑)



アルコールも進み皆マッタリしてきました。語り合う姿も...




よく飲み、よく食べ、宴も終了の時間です。



タイの方も淋しそぅ(^○^)



というわけで楽しいBBQも終了したので、明日は胃を休めたいとこだが・・・明日も飲み会がひかえている...(-_-;)

おわり。
前の記事へ 次の記事へ