サーモンラン、トキシラズカンスト攻略



先ずどのステージでも共通なのは
ノルマ数と波エフェクト、編成と自spの確認。
初動壁塗りしっかりと。雑魚シャケは無視しないで倒す(貫通ブキはドスコイも狙う)
序盤~中盤に出来れば金イクラ集め終わったら楽♪
(テッパンモグラは特に寄せる)
終盤に慌てて寄せても遅い事多いかな😅?
そもそも処理しきれないオオモノは寄せないで、間引いたりするのが良いかも

そしてタワーを放置しない😳
ノルマクリア後で倒せないなら遠くでタゲ取って味方にビーム行かないようにするのもアリ!
重量級武器が編成に多い時は特に。
機動力あるブキなら縦横無尽にタワー倒したいところ。ボールドやスパッタリーの神武器が編成にあれば持った人はヒーローよ…無双して下され( *˙ω˙*)


今回のクマ武器~
クマスロは最大で4発振ったらインクが無くなるから2発、多くて3発内に留めてこまめなインク回復必須!

ちなみに振ってから出されたインクの弾は地面を塗りながら進むから、振って直ぐにイカ(タコ)のままスーッと移動出来るよ🤤🙌🏻
例えるならカーリングみたいな…

コウモリが出現したら貫通活かしてリスキル!
積極的に倒しに行って構わないけど周りに注意
(放ったらかしにするとアメフラシでジリ貧になる)

あとはコジャケやモグラに注意。
コンテナ周りいっぱいでキツイならタゲを散らす為に外周で倒しても。
それ以外のシャケなら強気に出れるけど単独行動で足場取られたらデスるので
味方と協力したり、遠征行く時は退路確保したり
(カモンで応援呼ぶのも👍🏻)
逆に遠征に行った味方の退路作ったりするとチームの生存率up。

バクダンは頭の膨らみに置きエイムして1発で倒すか、インクに余裕あれば本体に3発で倒せるよ
カタパは中央のコックピットに1発。
(満潮でたまにカタパ偏り出現現象起きるから、倒し続けるか片翼放置にするかの2択かなぁ?)
コンテナ側に来たら片翼じゃなくて全破壊が安心。

wave1で満潮来たらspは惜しまない。編成で苦戦しそうな雰囲気察したらspを出し切るつもりでwave1をクリアする!(クリア出来ない場合評価が−20される🤣)
wave3まで粘ってクリア出来ない場合は−されないから取り敢えずwave3まで頑張るのも♪wave2は−10。

そしてトキシラズの対岸で一瞬頑張る為に
壁を塗りに行く!!🔥🔥
満潮来てから塗っても良いし、wave終了する間際とか事前に塗ってても良い。来なくても万全に♪

対岸は長居しない!倒したらすぐ帰る🥳
倒しきれなくても、一旦立て直して改めて行くのもアリ!モグラが複数体居たらボムピで一掃したり
ハイプレは混雑してからは使えなくなるから、その手間で対岸タワーなり一掃。

サーモンラン楽しいぃい



今オールランダムなんだけどランダム楽しいなぁ♪

ちなみにカンスト目指すならトキシラズオススメ!!!
満潮は難しいけど…リフトをマメに使ってコンテナ側同様に対岸も一緒に見れるとGood
(余裕ある時壁塗りしっかり♪)
そして満潮のラッシュは編成によっては鬼門😅←
後ろの壁塗るとセミしやすいよ!

トキシラズはどの通常ステージよりも壁が多いから上り下り出来て生存しやすいのと、優位な高台陣取れるから索敵しやすいのが良いステージ。
(ダムとドンブラコは初見ゴロしステージ。コンテナの位置的に金イクラとオオモノ管理が難しく感じる💦)
次いでカンストし易いのがポラリスかな?

どのステージも寄せるオオモノの取捨選択しないと、ヘビにコンテナ付近を制圧されるからもぐらテッパンはちゃっかり寄せつつ他に警戒。
ヘビが複数又は湧きが偏った場合は寄せないでリスキルする気持ちで処理しないとMAX帯は溢れがちかも?
あとは誰が誰のタゲか見ないと危ないかも!

…サーモンの事になると熱くなっちゃうな( ´・ω・`)

ノルマ数と時間を並行して見るのと、金イクラ足りないからってコンテナに寄せるオオモノを今チームが処理出来るか…
(タワー遠征で人少なかったり、他の人が寄せたオオモノで手一杯なら寄せずに倒した方がいい場合ある。あとは苦戦してる味方のサポートしたり。)
とか色々編成と傾向を考えながらするの好きだ~💕

寄せ方とか色々分かる野良ちゃん達来たら精鋭部隊になるのしゅき(…バイトで精鋭部隊とは🤔)
むしろ正社員でしょ…ってガチ勢みると(金イクラ60個とか)うわぁ~!!!その人目線の動画見たい!!てなる🤣🤣

1回もデスしないでクリアするのが自分の目標
しても1~2回に収める…
あとは死角になる方向からのオオモノをカモンで知らせたり…(主にヘビとかヘビとかヘビ)
楽しく皆とクリアしたいなぁ…😌🙌🏻
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