……。

そういえばですね、ソウルクレイドル以前のゲームはPSPに移植されているんですよね。

ファントム・ブレイブ然り、魔界戦記ディスガイア然り。

ファントム・キングダムも9月に発売予定じゃなかったですか?確か。

これは…私の死亡フラグですか、移植待ちした方が良いですか。

と言いますか、ファントム・キングダムを持っているので、既に死亡した感じです。

尤も、サモンナイトシリーズからそちらを始めてシステムに挫折しまして。

ずーっと放置してましたから、どうでも良いんですけどね。

やり込みゲーはいつも最後まで出来ないので好きくないです…

うわぁああああああん!


… … … 。

さておき、現状報告でも致しましょうか。

勿論、裏ルートと隠しルートはまだな訳です。

やっと隠しルート1を買えまして、次周に隠しルート1を行く予定です。

店員との勝負や、Lvを上げた像の購入、マイホーム機能を知らず、ちょちょちょいっと ← ネット検索で調べまして。

やっとやり方を学びました…やっと店Lv上げました、マイホーム購入しました、像購入で戦闘がかなり楽ちんになりました。

とはいえ、レベアゲがだるいので今周は強化訓練を一切行っておりません。

で、主人公Lv46です。

…Lv9999が遠い…遠すぎて萎えます。

ソウルクレイドルはやり込み要素が少ないと言われておりますが、私的には充分ですよ。

Lv1000とかでも頑張る元気が…orz


(´-ω-)…そろそろ本題のリタリーENDについてお話しましょうか。

リタリーさんは…あ、以下ネタバレになりますので閲覧注意です。


リタリーさんは、リタリーさんのラストスチルは!

案の定女っぽかったです。

エプロンんんん?!

いや、メイド?メイドなんですか?え?


リタリーは料理人になりたかった夢を見事叶え、店を構え、ホタポタ料理を出す。

主人公(女)はそこでお手伝いしている。

ホタポタに釣られて、ギグが頻繁にやって来ては食わせろと催促をし。

3日店を閉める事になった苦い思い出を語っていると、料理の挑戦状が届いたり、突如暴れ出す食材たち。

倒すのを手伝ってくれますか?的な事や、あなたが居ると心強いですといった甘いとも言えない言葉で終わりました。

ドリーのアタックを巻いたんですかね。

リタリーさん、何気に格好良かったです。


さ、次はヨードとレビンのどちらかにします。

そしてマイホーム強化とレベアゲして、次々周で裏ルートへ行きたいと思います。

若干の移植という期待に尾を引かれますが…

さ、次いく元気があったら次へ行きます!