スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

べにばらちゃん と あおばらちゃん(?)



Ib流行ってますね。イブとギャリーほんとかわいい。あんまりかわいかったから、ざくざくと汚いらくがきまで描いちゃう始末。


ホラーと少女の組み合わせは、牡丹に唐獅子とか梅に鶯のようなもので、もう付き物というか、王道中の王道みたいな所がありますよね。

でもホラーと少女とオネエ、これはなにか新しいんじゃないでしょうか……!ホラーゲームに登場するオネエ率がいかほどのものかは知りませんけど、メインキャラにはたぶんそんなにいないはず。


そのオネエのギャリー氏と、いいとこのお嬢ちゃんイブのやりとり(イブはあんまりしゃべりませんが、ギャリーはいっぱいしゃべります)がかわいくて仕方ない。早く一緒にマカロン食べに行きなよ!


あと、もう一人の女の子のメアリー。この子もまたかわいいんだ……。見た目だけなら最高にかわいいんだ。ほんま女はこわいでえとしか言い様がない。


三人で美術館を抜け出して、その足でキャッキャウフフとマカロンを食べに行く後日談などがあればいいのに。


もしくはギャリーが青い人形に愛され過ぎちゃって、現実に戻っても憑いてくる的な後日談も見てみたい。読んでみたい。


ギャリーのかわいさのキモは、あのどっかのパンクとかラウドとかそれ系インディーズバンドのベーシストか何かですか?な格好に加えて、髪が目にかかってできた影のせいで、若干きつい目が余計に怖く見える……という暗闇で遭遇したら高確率で子供泣かせな外見に反して、実は結構こわがりだったり、中身はフェミニン(だってオネエ)で面倒見が良かったり、基本いい人だったり笑うとかわいかったり、変なものにばっかり好かれたり……というギャップだと思うんですよね。最後は関係ないか。


それにしても私、毎回毎回、子供達と大人とか、大人達と子供とかそういうの大好きだな。

前の記事へ 次の記事へ