スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タイトルなし

スマホアプリ初挑戦
左側を描く時、指がものすごくプルプルした

お喋りな傭兵と親愛なる隣人

※のっけから二次BLの話


spideypoolという深みに嵌って溺死したい。プールだけに。

おっとー、デッドプールの『プール』ってそういう意味じゃないとか言うのはなしの方向でー。


お喋りな傭兵とあなたの愛すべき隣人の関係は、一方からの矢印がデカすぎる友情ではなく、むしろこれは愛であると、あえてそういうふうに歪曲したまま生きていたい。
改めて言葉にするともの凄い罪悪感だ!

モリのアサガオ一巻を読んで直樹と満に萌えた時と同じくらいの罪悪感だ!

ただあの漫画は途中から作者公認的な方向に向かったので、私の薄っぺらい罪悪感ものちに消えてなくなることになってしまうのですが。
あの衝撃的なあとがきは忘れられない。

男性作者が自作品の二次BL化を喜ぶって珍しいんじゃないだろうか。
しかもコミックスにBL界の大御所漫画家山田ユギ(私はまだ読んだことないけど)の原稿が収録されているっていう……。

話がずれた。

とにかくわりと何でもすぐ軽率に萌える癖に、たまに今回のような、同人ハマりたての小中学生時代みたいな謎のピュアメンタルが舞い降りてきて自分でも戸惑う。
まあ多分それってピュア云々ではなく『正常な思考』というやつだよね。
腐女子特有の認知の歪み(男キャラが二人揃えば恋人同士にしか見えなくなったりとかする現象)が発生する前の、わりと正しい認識能力が働いてる状態だよね。 
しかし罪悪感などとほざきながらも、既に我が身は

『超メジャーなスーパーヒーロー達の男同士でキノコ狩りな関係を守る情け無用の男、スパイダーマッ!』

なのである。

東映版蜘蛛男になんというセリフを言わせてしまったものか。ごめんなさいダーマさん。
こうしてネタにしつつも、私には過去の東映のフリーダムっぷりを1ミリたりとも笑ったりする資格などないのである。

親愛なる隣人もお喋りな傭兵も、単体萌えかせいぜいニアホモ的な感じでしか捉えてなかった筈が、どこで間違えたのか。

軽薄なお喋りキャラ(本物のプッツン野郎。ぶっ飛んでしまったがゆえに頭の中お花畑かと思いきや、越えてはいけないラインは一応守ったり、闇を抱えていたりする。金はある)×軽薄なお喋りキャラ(半分キャラ作ってて普段は冴えない。ヒーロー活動に勤しんでも誰も褒めてくれないしネガキャンされるし見返りもない。学生時代から学校、バイト、ヒーローの重複生活の日々に追われ、金もない)っていう軽妙さとシュールと一割マジメなコントラストもさることながら、ちょっと似た者同士に見えて全然似てないっていうこの対比が関係性の面から見て言い難い萌えを……


えー、とにかくデプスパは萌える。


いやでも実際、デップーまじスパイディのこと構うよね。 

友情という名の親愛のようなイジりのようなイジめのような、とにかく基本迷惑な空気の漂う一方的な絡み方とか、ほぼ嫌がらせの域だものな。
正味、好きだよね。好きすぎるよね。
友情に厚い良い奴でもあるので、すっかり参ってるスパイディのためにひと肌脱いだりするし一概に迷惑な奴ではないんだけど。
ほらやっぱり好きすぎるよね。
ひと肌脱ぐっていうか、本当に脱いで、そしてスパイディのコスチューム着るしね。しかもキスするしね。
マスク越しのキス、それはロマンと様式美。
ついでに言うとマスクが半分破れて顔が見えてる状態とかも様式美だと思う。

あんまり関係ないけど、バットマンリターンズのミシェル・ファイファー版キャットウーマンが破けたマスクもそのままに、自分を殺した相手への復讐を果たさんとするシーンが壮絶で好き。
美女の怖い顔は迫力がある。


とりあえずこんな感じで、spideypoolとかデプスパとか呼ばれる真っ赤っ赤な二人組が自分の中でぐいぐいとマイブームとなりました。

つきましては2016年公開予定のデッドプールの映画が日本でも公開されますように。
さもなくばブルーレイ&DVDがリリースされますように。
これに関してはアルスパに関しても是非お願いしたい。全シリーズの日本語版BOXとか作っちゃいましょうよ、そして売っちゃいましょうよ。お願いします!動画配信サイトで1話200円とか正直どうかと思うよ……

映画のデッドプールの吹き替えはアルスパ版の方がやってくれると嬉しいなあ……自然に滲み出るキチっぷりがもの凄く素敵だった。

昼飯戦線

あと20分くらいで血界戦線が始まるわー。やべーわー。この一週間ずっと楽しみだったわー。わー。やべーわー。

今日は私の大好きな昼飯回なので、気持ち悪いくらいテンション上がってる自分がいる。

色々ときわどいギャグ満載の話だけど、果たしてアニメはどこまでの放送を許すのだろうか。

ゲロ丼は……出るのかな。

この話は突っ走る感があってかなり好きです。話の途中でとある事故からツェッドの危機を救うSS先輩という、ちょっとかっこいいシーンもあったりするけどそれも束の間、結局オチはどこまでもギャグっていうのがまた好き。

ツェッドにお礼言われて何とも言えない顔してるザップかわいすぎなんで、是非アニメはその辺りいい感じによろしくお願いしたい。

なによりこの話はザップ、レオナルド、ツェッドの三人組がぎゃあぎゃあやってるのがかわいい。

おそらく妖眼幻視行の時の次くらいに追い詰められてるよね、この話のレオナルドは。

食神様の声は誰がやるのかな。ライブラの中の誰かだったりしそう。

バランスの良い食事を心掛けろ〜〜〜〜〜
夜10時以降は食べるな〜〜〜〜〜

HELLSINGのハルコンネンの精並みに胡散臭い感じだといいなあ。


最近はこんな感じで血界戦線を満喫してます。
前の記事へ 次の記事へ