隠し曲が解禁され、ハデスも普通に選べるようになりました。
やってみましたが、曲も譜面もビミョーな仕上がり。いろんなところで不評なようですね。
いきなりですが、パラノイアシリーズの紹介でもしてみましょうか。
・PARANOiA/180(DDR1st)
・PARANOiA MAX〜DIRTY MIX〜/190(DDR2nd)
・PARANOiA KCET〜clean mix〜/2MB(PS版DDR1st)
・PARANOiA EVOLUTION/200(DDRSolo)
・PARANOiA Rebirth/190'(DDR3rd)
・PARANOiA ETERNAL/STM 200(DDR5th)
・PARANOiA survivor/270(DDREXT)
・PARANOiA survivor MAX/290(DDREXT)
・PARANOiA -Respect-/.3k(PS2版DDRPC)
・PARANOiA 〜HADES〜/α-TYPE 300(DDRSN2)
・PARANOiA SKY/TaQ(ゲーム未収録)
うじゃうじゃありますなw
ちなみに、NAOKI作曲はパラ、パラMAX、パラエボ、パラリバ、パラ鯖、鯖MAXの6曲。
パラクリはU1氏、リスペクトはSota Fujimori、ハデスはjunのリミックスです。
パラエタは一般公募によるリミックスで、STM氏はBMS作家でもあるようです。
パラスカイはTaQのアルバムに収録されてます。CD持ってますw曲を聞くかぎり、BPMは150くらいのようです。
ボス曲として扱われることが多く、初期の作品は他の楽曲の譜面パターンをつなぎ合わせた、集大成ともいえる構成になってます。
鯖MAX激はパラ鯖にミラーをかけただけという手抜き譜面になってますw
その代わりなのか、鬼譜面の難度は恐ろしく高く、BPM290で8分の嵐というパターンで高速足さばきを要求されます。
目の前でフルコンクリアしてる人がいました。
人間って偉大だ。
高BPMではあるが、譜面自体の難度は低いのがパラの特徴でしたが、パラ鯖からソフラン、停止などのギミックも出てくるようになりました。
パラエタは5thで登場するも、MAXでは楽曲が一新されたため、即消えすることになりましたが、DDREXTで譜面が変更され、復活を果たしました。
リスペクトは家庭用で初登場し、DDRSNでACデビュー。停止が多く、かなり難しいです。
こんな感じですw
次はトリップ系で同じことやろうかな。
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