DAXXさんのブログから拝借しました。作成者はさまぁ〜ずさんです。
ビーマニステータスバトン
DJネーム…SHIGE
都道府県…兵庫県
段位…SP八段(76%)、DPなし
運指…プレイサイドは1P
■ ■ ■
皿□ □ □ □
左左左左右右右右
小薬中人人人薬小
1048式を変な感じに崩した配置ですね。
以下の各項目を自分なりに、1(弱)〜10(強)の数値を記入して下さい。
乱打…6
乱打はそこそこ得意です。
階段…4
右から入る階段は超苦手です。
皿…5
同時押し(3つまで)…7
同時押し(4つ以上)…3
縦連…3
スクリプみたいな乱打に縦連はかなり苦手です。
トリル…2
縦トリルは1w
発狂…1
見えますが手が動きませんw
シンメトリー(対称)…7
ソフラン…8
ソフランはDDRで慣れているので気にしません。むしろ好きです。
クリア力…6
スコア力…4
ビックリするくらい光りません。
特殊能力、特技等があれば記入して下さい。
・放置
発狂譜面に出くわすと発動。両手が動かなくなり、ゲージが2%に固定されます。
・てきとー叩き
発狂譜面に対して発動。とりあえず叩いてみます。ゲージがゴリゴリ減ります。放置との発生率は50:50。
・歌う
歌詞を覚えている曲に対して発動。歌いながらプレイします。テンションは上がりますが、スコアは下がります。
回す人…ビーマニしてる方は答えてみて下さい(・∀・)
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エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
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2007-11-28 18:50
ゲームセンターCXのDVD-BOX3を借りて見ました。
有野が挑戦したゲームは、
Vol.5
忍者龍剣伝(FC 1988)
迷宮組曲(FC 1986)
ファイナルファイト(SFC 1990)
ツインビー(FC 1986 特典映像)
Vol.6
大魔界村(メガドライブ 1989)
クイズ殿様の野望(PCエンジン 1992)
魂斗羅(FC 1988)
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険(FC 1986)
以上合計8本。
忍者龍剣伝は5面くらいで断念した覚えがあります。ラスボスが3連戦で、有野やスタッフも苦しんでましたね。
迷宮組曲はクリア経験あります。GBでも出ていて、そっちもクリアしました。コンティニュー失敗で最初からやり直しになったりしてました。
ファイナルファイトもクリア済。アーケード版と違って、敵は3体までしか出てこないし、ロレントステージが削除されているので難度はかなり下がってます。
2面ボスのソドムと4面ボスのアビゲイルはやはりかなり強いですが。ラスボスは倒すと窓を突き破って落下していきますが、うまいこと左側に投げて倒すと、凄まじい吹き飛び方をするので面白いですよ。
Vol.6のソフトはどれもやったことないです。
スーパーモンキー大冒険は究極のクソゲーと言われているらしく、その評価に恥じないクソゲーぶりでしたね。
2007-11-27 19:11
テレビ番組・QさまのプレッシャーSTUDYが面白いですね。
十人一組で挑戦、問題は国語、算数、理科、社会、英語、美術などのジャンルから、漢字の読みや英単語の意味、単純な計算問題が出てきます。
だいたい中学〜高校レベルの問題が多いですね。時々超難問が出てきますが。
それぞれ十問あり、制限時間内に十人全員が正解すればクリア。
インテリ芸人軍団、アナウンサー軍団、インテリ女性軍団などいろいろ出てきます。その中に一人か二人、Qさまのレギュラーメンバーのロバートやアンタッチャブルの誰かが入ってます。
意外な芸人が高学歴だったりして驚きがあります。小島よしおが早稲田なのはびっくりしましたね。
出てくるメンバーで賢いのは、ロザンの宇治原、伊集院光、アンガールズふたりとも、麻木久仁子、桜塚やっくん、高木美保あたりでしょうか。
女子アナも何人か出てきますが、高学歴のわりにたいしたことなかったりします。
一人か二人、必ず不安材料を入れてくるので、未だにパーフェクトクリアはできていないはずです。
番組を盛り上げるためには必要だとは思いますが、一度でいいから本気でパーフェクト狙えるようなメンツでやってほしいですね。
考えられるメンツは、
1.ロザン宇治原
2.伊集院光
3.アンガールズ田中
4.アンガールズ山根
5.麻木久仁子
6.桜塚やっくん
7.高木美保
8.山本モナ
9.ラサール石井
10.眞鍋かをり
こんな感じですかね。ラサール石井は出たことがなかったような気がしますが、とりあえず書いてみました。
2007-11-27 18:40
次回作のDJTが12月頃に稼働予定らしく、乱プラASミラーバグを楽しめる時間も少なくなってきました。
Second HeavenとGOLD RUSHのカオスっぷりは抜きん出ており、その場を盛り上げてくれること間違い無しでしょう。
セカ天は後半、2回目のさんばいあいすくりーむがすごいことになります。
1+3の連打の後に、
サンサンサンサンサンサンサンバイスクリーーーーーム!サンバイスクリーーサンバイスクリーーサンバイスクリーーーーーム!
爆笑w
シャウトの音がデカいだけに注目度は高いですw
ラッシュは中盤のタイトルコール前後が混沌となります。タイトルコールに入る前に、
イェーイェイェイェイェイェー
イェーをこれでもかと言うくらいかぶせてきますw
そして、
ファーススタイル!
ファファファサブストリーム!
サブサブサブセカンスタイル!
セカセカセカサードスタイル!
中略〜
テンステンテンテンツーデツーツーツーツーハッピハピハピハピハピディスディスディスディスディストーテッド!
ツーディーエックスゴーーーーールド!
ツーディツーディーエックスツーディーエックスゴーツーディーエックスゴーーーーールド!
おかしすぎて腹痛いw
おそらくDJTでは修正されると思うので、実行はお早めに。
GET ON BEATでやってみたいなぁw
2007-11-24 21:45
CS、AC共になかなかの収穫が。
最近はACでも難を付けるようにしています。8以下と9の一部(主に灰)に難を付けてプレイしています。
CSでは、DC魚穴を普クリしました。82%でギリギリクリアできました。☆11では初めての普クリです。
今、ACGOLDでのバグに注目しています。乱プラスのコマンドを入力し、オプションをミラーと自動皿を付けてプレイすると、そのバグが拝めます。
選曲画面でオプションメニューを出したまま、鍵盤を3、1、4、1、5、2、2の順番で叩き、ビシューンというSEが鳴れば入力成功です。これで、乱、S乱、ミラーを付けた時、皿も含めて譜面が変化します。
この状態でミラーとASを付ければ下準備完了。
具体的な事象は、
ミラー+により、7鍵レーンが皿レーンに移動するが、ASのせいか普段の皿の音が鳴る、
というもの。
このバグは皿にボーカルやコーラスが当てられている曲に威力を発揮します。いくつか試してみたので簡潔に紹介。
・ラズベリ穴
最後のラズベリーハート♪のボーカル部分が穴だと皿に当てられています。
ラズベラズベラズベリハーハーハー
みたいな感じにw
道中でも明らかにおかしい場所でシンバルが鳴ったりしてリズムが狂いますw
・ジャイブ穴
サビのジャイジャイジャイが気になったので選曲。
ジャイジャイジャイジャジャイジャイ
( ゚∀゚)o彡゚
より激しくジャイジャイジャイ。どうやら、7鍵目はしっかりと皿担当になっているようで、ジャイがハモって聞こえました。
ただ、やはりセカ天と金ラッシュの2曲の楽しさ面白さは抜きん出ていますねw
普段の譜面が、皿にボーカルやコーラス、ド派手な音が当てられ、その後に7鍵が多く配置されている曲を探してみましょう。
2007-11-20 16:11
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