スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『笑っていいとも』打ち切りに…?!

国民的お昼の番組として知られ、安心のマンネリ番組として不動の人気を誇るのがフジテレビの『笑っていいとも』です。

ところが、この『笑っていいとも』をめぐってフジテレビが開局以来の蜂の巣をつついたような騒ぎに見舞われているという噂です。
というのも、来年4月の番組編成に8月から着手し始めたといいます。

これは亀山千広・新社長の強い指示によるものだそうで、“Xプラン”と名付けられたプロジェクトです。

亀山社長としては、それほど腹をくくって来年度に勝負を掛けているみたいです。今度こそテレ朝や日テレに勝つためには、手段を選ばないというのが本音だと囁かれています。

その改革第一弾として消える運命となったのが、番組開始からわずか半年で打ち切りを決めた『アゲるテレビ』。

当分の間、同放送枠はドラマの再放送枠に切り替えられる予定だとか。

そして、『笑っていいとも!』を一旦打ち切り、31年間にわたって番組司会を務めたタモリをリストラするという話が進行しているそうです。

噂では、水面下で打ち切り問題を巡ってフジとタモリがぶつかり、深刻な事態になっているといいます。

実は、こうした騒動が発覚したのが7月1日の放送中のことで、タモリが反対していたオネエ系のイケメンコンテストを新しく番組に来た総合演出がゴリ押し。

その結果、タモリは途中から映らなくなり最後まで戻って来なかったという事件がありました。

タモリさんは、新コーナーを巡ってことごとく総合演出と衝突し、ついに『番組を降りる』とまで言ってしまったとか。

総合演出のやり方は、タモリに『番組を降りる』と言わせるため仕掛けられた罠だという声もあり、『笑っていいとも』は結局のところどうなってしまうのか、予断を許しません。

国民的マンネリ番組『笑っていいとも』は、いったいどうなるんでしょうか。

コンパス

前の記事へ 次の記事へ