スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自分が詐欺に合うのは回避できても詐欺に加担しちゃうこともある?

詐欺は本当に怖い。
最初っから、詐欺だってわかっていたら、誰もやらないですからねー。
見抜く目を持つことが大切だなんて、軽く言うけど、それが難しいんですよ。
詐欺に合わないように、いっぱりリサーチしておきましょうね。
それじゃなくても世知辛い世の中なんですから、ちょっとでも得をしたくて、ちょっとでも損はしたくないですからね。

確かにね、自分が詐欺に合わなければ、自分は損はしないんですよね。
でも、ちょっと考えてみてください。
自分のやっている在宅ワークや内職自体が詐欺ってこともあるかもしれません。

こんな書き込みを2chで見つけました。

>15年くらい前、接客の仕事は無理だと思ったから登録料払って宛名書きと折り鶴作る内職やったことあるよ。
>一応給料は振り込まれたけど、更にお金を上乗せするとゴールドランクとか言って給料にも反映されるというシステムがあってまんまと払ってしまった。
>宛名書きの方は電話帳の切れ端が送られてくるからその住所と宛名を書いて怪しいお寺の名前が入った金色のカードを入れて送り返してたよ。
>そのうち地元の新聞に詐欺事件として載った時は驚きと共にすごい罪悪感だった。

つまり、これって登録型の在宅ワーク・内職で、登録料を支払って仕事を貰うタイプのものですね。
そして、その郵便物として送った物が詐欺に関連するチラシかなんかだったのでしょう。
確かにそれは罪悪感が湧いてしまいますよね。
こういことだってあるんですよね。

知らず知らずのうちに詐欺の片棒を担いでしまうなんて…。
すごく嫌ですよね。

あんまり内容がわからずに仕事をするっていうのも良くないのかもしれません。
ちゃんと内容がしっかり分かるような仕事を見つけられると良いのですけどね。
前の記事へ 次の記事へ