スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2013年!



最後に、この一年を振り返ってみようと思います。
といってもまたまた同人活動についてになりますが…。


一月、大坂インテに参加させて頂きました。新刊は小説一冊、あと中学生1827カレンダーを出しました。

二月、同人活動四年達成記念日でした。ささやかながらサイトに1827小説をUPしました。

三月、春コミに参加させていただきました!
新刊はありませんでしたが、無配だけ出しました(笑)

四月、無

五月、スパコミに参加させて頂きました!
新刊は零桜本のみでしたが、漫画が終わる前にやることができてよかったです!

六月、ブルクラに参加させて頂きました!
新刊は影おくり完全版です。
一番思い入れのある本を再録し、続けることができて本当によかったです!しかも、ブルクラが来年もあるとしって一番感動しました!

七月、無

八月、無。
では、ありますが…夏コミに一般参加し、知り合いの方にヒバツナ小説を無配させていただきました(笑)

九月、無。

十月、スパークに参加させて頂きました!
新刊はアンソロジーとWeb小説再録です。
もうやらないと思っていた主催をまたやらせていただきまして、素敵作品をまとめさせていただきました!
小説も、Webのものなのにと思いつつ本にすることができて満足です!

十一月、無。

十二月、冬コミに委託させていただきました!
今年もヒバツナカレンダーを作らせて頂き、販売させていただきました。


一年を通すといろいろやっているようで、新刊は合わせて四冊しか作ってないんだなーっとしみじみ思います。
でも、主催をやらせていただくことが二度もあり、光栄な一年でした。

来年はまたプチオンリーの主催や合同も三冊作る予定ですので、今のうちに言える豊富は

「個人本以外は落とさないようにする」

です。

またインテ、春コミ、スパコミ、ブルクラには参加させていただく予定ですので、自分のできる範囲で精一杯のことをやるつもりです。
ブルクラを過ぎたら少しだけ活動を落ち着かせて、体を休めたいと思います。

まだまだヒバツナーとして、頑張って生きていきたいと思いますので皆様よろしくお願いします!

新年の挨拶はまたアパートに帰宅したあとにでも改めてやらせていただきますね。


では、もう30分切ってしまいましたが、よいお年をお過ごしくださいませ!


2013年、三亜野

冬コミ!

お疲れ様でした!
まだ今日も明日も予定がある方がいるかもしれませんが、私の冬コミは終わりました!

今回、T-タイムのしろたろうさんのスペースにカレンダーを委託させていただきました!私が思ってた以上にご購入いただいて、冬コミ分にと考えていたものが完売いたしました!ありがとうございますー!
ただ、取り置きとして三部受けていたのですが、その方の分が残っています。
途中で普通に三部購入された方がいましたので、おそらくその方なのかなと…。

取り置きを頼まれた方はきちんと名乗ってくださいね!新規で購入されてしまうとプチパニックですから。
それは私のスペースに限らず他のスペースでも同じことです。

その方とは限りませんが、冬コミで取り置きと承っていましたので、そのカレンダーは通常購入分に含ませて頂きます。ご了承くださいませ。


他には何も問題もなく過ごせました!プチオンリーのチラシも配らせていただき、満足なイベントでした。

今回、知り合いの方だけインテ発行の本を渡しました。実は冬コミに間に合わせていたのです(笑)

自家通販に関しては商品もそろっておりますので、
既刊および新刊(「ヒバードカフェで逢いました」)とカレンダー、そしてヒバードICカードケース全てを受け付けいたします。
しかし、すでに在庫が少ないものもございますので、その際はご了承くださいませ。


ではでは、寒波などという言葉も聞こえる時期ですので、皆様風邪だけでなく事故にも気を付けてよいお年をお過ごしくださいませ!


 

ひばつな


時々無意味に考えることが同人活動についてです。
漫画や小説、どっちにも結局手を出して楽しんではいますが、趣味の範囲といってもやっぱり購入してくれる人のことを考えないわけじゃありません。
サイトは小説なのにオフは基本漫画なのはどうなのかなとか、もしかしてオフも小説のほうが求められてるのかな、とか。
別に出なければ出ないで皆気にしないだろとか、無駄に拗ねたり、無駄に悩んだりすることも多かったりします。
まあ、それでも自分が作りたくて作りますが(笑)

自信満々で作品を作ってる人なんていないし、それを見せびらかして褒めろと強調する人もいません。
だけど、やっぱり他の人に自分の話を、ヒバツナを愛してもらうのはとても嬉しくて、そういう人が少しはいてくれればいいなって、そういう声をちょっとは聴いてみたいなってそんな欲を持っていたりもします。

同人活動って、仕事をしながらだし、自己負担だし、いろいろと大変なことはあるけど、
それでも自分は偉いとか、頑張ってるとか、そんなこと思わないし、それすらも楽しいなって思えるから不思議です。
むしろ自分で作ってる分、そのカプを考える時間が増えて、そのカプにお金をかけるものも増えて、こんなにも一つの話にかかわれるのは自分的には幸福だなって、そう思います。

小説と漫画ではどっちが好きですか、とまだ購入してくれる人には聞いてみたいなとは思いますが、まあどっちだと答えられても結局私はどっちもこれからも作りそうなので無意味ですねw

私の作品が、すこしでも他の人の心に響くそんな作品になっていることを祈るばかりです。 




そういえば、今日(昨日)同人誌の古本を扱ってる店に行ってきまして、久々にそういうところのヒバツナを探ってきましたw
持ってない本で気になったのをアンソロジー含めて六冊買って、すっごい今日はほくほく気分です。
その中でヒバツナの子供ができた話があって、子供話描きたいなーっと触発されておりますw
ベビーパニックの繋がりで書いてみてもいいかなーって考えてみたりはしてますが、いつ書くのかw

書きたいものはまだまだ腐るほどあるのでこれからの人生も楽しみですです!

それでは!

←prev next→