過去を振り返り。



話題:ひとりごと



猫田は小学生の頃から手書きの日記をつけている。
それを実家にいる先ほど見返していた。




これぞ厨二病

これぞ黒歴史




痛い。いろんな意味でイタすぎるょ……。





超要約

小学生、中学1年生→超絶根暗
中学2〜3年生→調子乗ってる
高校→調子乗ってる、厨二病
大学前半→うるさい



なんかもう全般くだらないんだけど、笑

とりわけ高校がまじやばい
学生特有の「なんでわたしばっかりこんなつらいのもうやだ学校辞めたい死にたいわたし病んでるエンドレス」


はいはいって感じ。
でもあの頃はあれで真剣に悩んでいたんだろうかわいそうにヽ(´o`;




まあまあ、たぶんあの頃に比べたらわたしは楽しく明るくフラットに生きているのだろうヽ(´o`;
まあ学生は学生でしがらみだらけで、生きる世界も狭いし大変ダヨネ。

今はのしかかる責任とか重圧とかなんちゃらが学生のときと比べ物にならないほどつらいけど、まあそこそこ適当に自由に生きられてるし。


自分は小さい頃から全然変わってない気がしてたけど、やっぱり歳とっただけ成長してるしあのグチグチ根暗厨二病調子乗りの過去に比べたらだいぶ爽やかな人間になったであろう。



ていうかさ。
人間、ある程度のコミュニケーションスキルが身につけばそこそこ人生楽しめると思うんだよね。

まあわたしがほんと過去壮絶な根暗コミュ症すぎたから、今これだけでよくやってる気がしてるだけかもだけど。

ほんとね、思い出すのも憚られるほどなんだよねえ。話しかけられても答えられないほどでね、うーんあれは病気だったんじゃなかろうか(笑)(笑)

あの頃に比べたらやっぱり楽しいし華やかだよな。普通の人からしたら地味なわたしだったとしてもさ。




今は身なりも整えてるしセンスも磨かれたし笑、まだ人見知りながらに社会人として必要最低限のコミュニケーションスキルは身についたし。


わたしそろそろ彼氏できてもいいと思うんだが?(結局そこか