スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

また寝てた。。

もうずっと疲れが取れない!笑

のか、そう思い込んでダラダラしているのか。。


あと季節の変わり目は体も心も不安定になりますな。


で、直帰してダラダラしていただけなのでまたアプリゲームの話でも。



アケルソフトのお店経営ゲーム第三弾。
絶品!ウマすぎ食堂

ウマすぎカフェ、ウマすぎショコラ、ウマすぎ食堂と

シリーズ全てエミちゃんという女の子が主人公。





料理出来ないのに店を始め、材料はじーじのやってる農園からたかるクズ女子エミちゃん。

が、繁盛店経営した経歴持ちの知り合い(しかもイケメン、さらに実家が金持ち)のりょうくんと共にカフェオープン。



が、一作め。


それからいろいろあり三店舗め。


ちなみにネタバレなので控えますが、店舗を拡大した訳でもなく、早い話登場人物みんなクズだったため


今食堂経営に至る、という感じですww



さて三作め、


個人的には二作めのショコラが一番システム悪かった。。

キャラがデカすぎる、農場の作物の出来る時間が微妙に長い気がする、


しかもとにかく使う飲み物系が一番出来るまで時間かかるのはきつい。


キャラデザに関しては、棺桶とか頭にカツ丼乗せた奴とか、本気で画面が見にくい。。




で、三作めの食堂。


メニューにランク上げが新たに出来たのは、ほんと嬉しい。

一作めは初めてのゲームでなにも感じなかったし忘れてしまったけど、

二作めは皆ランク高いものしか頼まないから、結局ランク高いもの提供するしかなくて寂しかった。。

後半でもランク3とか覚えるからせっかく新しい料理覚えても無駄すぎて。。


ランク上げによって話が進むのは、最初は(前作で慣れてたから)抵抗あったけど慣れてしまえば全然良い。


話が全て終わった後でもコンプ楽しめそうですし。


キャラデザは二作めに比べたらだいぶスッキリ。嬉しい。

が、せわしなかった一作め二作めに比べ客の入りが穏やか。あと席に着くまでのモーション多すぎてイライラ。


あと一作め二作めが強烈だったからか、皆様大人しめで悲しい。。

一作めのきったねぇ顔が懐かしい。。



農場もだいぶサクサク改善されてて嬉しい。

ショーケースに入れてからすぐ提供出来るようになりましたが、

これは私は前作までのでも良かったのになあ

確かに楽なんだが



しかし、三作め、麗華ちゃんが可愛い。
とても可愛い。

今までこのシリーズの女子、クズしかいなかったしww

個人的にはメイド服よりヤンキージャージ姿のが好き。


しかしほんと無料でこれだけのゲーム凄いよなあ


20170930





←prev next→
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ