スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX投資をするうえでは、経済指標の発

FX投資をするうえでは、経済指標の発表日程は命運を分けるものですので、確認をしっかりしておいたほうがよいです。


何かしらの経済指標の発表が行われたら、驚くぐらいに相場が変動することがありますから、用心するに越したことはありません。


FXアプリの中でも有ると便利なのが、経済指標発表前に忘れないように教えてくれるものもありますし、アラートメールを発信してくれるものもありますので、ベターです。


FX投資により得られた利益は課税対象ですから確定申告が必要になるのですが、1年を通じて利益を出せなかった場合にはしなくても問題ありません。


でも、FXによる投資を続けるなら利益がなかった場合でも確定申告をしておいた方がいいでしょう。


確定申告をすれば、損失の繰越控除が使えるので最長で3年間、損してしまった分を通算できます。


株式投資など他の投資でも同じことですがFX投資では、損切りやロスカットともいわれる方法は大変重要視されています。


投資をしていれば否応なしにわかることですが、絶対損しないということはあり得ずむしろ損失は必ず起こります。


どうしても出てしまう損失ですがそれをどの程度に止めることができるかはトレイダーとして投資に向き合い続けられるかどうかというところで一番重要な鍵を握る点となるでしょう。


受けるダメージをなるべく小さくするため、損切りの自分なりのルールを設定し、そのルールはトレーダーを守る大事なものなので破ったり無視したりしないようにしましょう。


首尾よくFX投資で利益を得ることができましたらもちろん利益分相応の税金がかけられるわけで、税金の払いもれには気を配っておくことが大事です。


巨額の利益をFX投資で手に入れたというのにそれを申告せずに放置してしまい、税務調査の手が入り税金を追加で支払うことになった人も存在するのです。


金額としては20万円、それより大きな利益を得た場合には、確実に確定申告をしておく必要があります。


FX投資で手にした利益には税金が生じるのでしょうか?FX投資で獲得した利益は税制上、「雑所得」に分類されます。


年間の雑所得の合計が20万円より下回っていれば、税金は発生しません。


しかし、雑所得の合計が20万円を超過する場合には、確定申告が必要です。


税金を払わないと税金逃れとして罰せられますので、どうぞ覚えておいてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー