スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。


それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間に活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。


相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると為替相場が大きく変動することがあり、相当の注意を払っておくべきです。


ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか押さえておきましょう。


FX投資により得られた利益は課税対象ですから確定申告をしなければなりませんが、年間を通して利益を出せなかったときはしなくてもよいです。


でも、FXによる投資を続けるなら利益が出なかったケースでも確定申告をするのがお薦めです。


確定申告をしておいたら、損失の繰越控除が使えますから最長で3年間、損してしまった分を通算できます。


FX投資にはいろいろな方法がありますが、その中でも「売り」と「買い」を同時に行うサヤ取りという方法があります。


サヤ取りとは相関性の高い二つの銘柄の通貨の値段に差が開いた際、割高な方を売却し、割安な方を購入して売り上げを出すというものです。


サヤ取りを行う投資家の中にはスワップ金利を用いる人もいますが慣れるまではどちらの方法も儲けを期待するのは難しいと思われます。


手始めに仕組みと注文のしかたを押さえておくことが肝心です。


主婦でFX投資をして大きなお金を得た人もいますが、家庭崩壊させてしまうほど、大損をしている主婦も存在します。


特徴的にレバレッジが使えるFX投資では利益が大きく出る反面、損をする際も大きくなってしまうのです。


誰にも言わずに、隠れてFX投資をしたり、生活に困らない程度のお金は残しておくように用心してください。


レバレッジを小さくして、投資をする際には、慎重さを持つことをお勧めします。


数十社ほどもあるFX業者のその大方はデモトレードという取引のシミュレーション環境を提供しているはずですので、必ず一度は試用してみるべきです。


シミュレーションですから仮に大きな失敗をしたとしても絶対に損が出ることはありませんし、その業者でFX取引に使用するツールそのものの扱い方を学べるのは大きいです。


手持ちの大事なお金をいきなり動かしてFX取引をスタートさせるのは、特に慣れていない人には大変危ないですから、取引の手順やツールの操作に習熟するまで少し手間をかけてデモトレードを繰り返しましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー