スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FXを始めたばかりの人は知識も経験もないので、失

FXを始めたばかりの人は知識も経験もないので、失敗することが多いです。


FXを始めたばかりの人が勝つためには、いつ損切りするかを決めることが重要です。


また、1回の取引だけに注目せず全体で損益を捉えるようにしましょう。


9度の取引でプラスが出ても1回大きく負けることで負けることもあります。


FX投資による利益は課税対象ですから確定申告をしなければなりませんが、年間を通して利益を出せなかったならしなくてもいいです。


しかし、FX投資を続けるなら利益が出なかったとしても確定申告をした方が良いです。


確定申告をすると、損失の繰越控除が使えますから最も長くて3年間、損益を通算できます。


FX投資で負けが続きだすと、そんな負けを取り戻そうと躍起になるためにますますお金を減らしてしまう方も大勢いるものです。


そうして、大損失を生む可能性さえあるので、FX口座に必要以上の資金を入れないことにしましょう。


それは預貯金のお金まで口座に入れてしまうと、まだまだゆとりがあると思って結局どんどんとお金をつぎ込んでしまうようになるかもしれないからです。


口座を作るだけならFXに明るくなくてもできます。


申し込み画面に書いてある通りに操作すればいいだけなので、パソコン初心者や投資初心者でも心配いりません。


しかし、手軽にできる分危険も高いです。


どういった人でもFX口座を開設できてしまうので、全く知識なしにトレードに入ってしまう人もいます。


もしも年間20万円以上の利益をFX投資で得ることができたなら、忘れずに確定申告するようにしましょう。


実際に確定申告を行うにあたって、FX投資に使った、例えば資料代なども含め諸々の経費は利益となった分からマイナスしておくことができます。


またもし、利益をそれ程得ることがなかった場合であっても、確定申告はしておきましょう。


申告しておくと、出てしまった損失分を翌3年にわたり繰り越すことが可能となっているので、この先、損失より利益を上回らせていくつもりなら、やはり確定申告はしておくべきでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー