携帯って大事に扱ってるつもりでも徐々に不調が出て来るみたいですね。何とショックな事に、イヤホンの挿し口(兼充電器の挿し口)が壊れた模様です。

いやあ、実は心当たりがあるんですけどねorz
充電器に付いてる抜き挿しする為の両サイドの摘み、かなり前に私の充電器はその片方だけが欠けました。充電器を挿す時はいいけど抜く時は「ぺきっ」と音をさせて無理矢理抜いてる状態になってます。

充電器はずっとこの調子だけど、まあ充電する事自体に支障はありません。何が問題かというとイヤホンから音楽が流れなくなっちゃったんです(゚△・)

薄型携帯のせいかイヤホンと充電器の挿し口が一緒なので、音楽が上手く流れない心当たりはそれしか無いんですよね。
ご存知の通り私は携帯で音楽を聴く派なので大問題…!

という訳でここ2〜3ヶ月、電車内ではとにかく読書をする生活になりました。乙一やら江國香織やら読みつつ「村上春樹の本でも買おうかなあ」なんて思ってます。
が、読書は好きだけどやっぱり音楽が無いと寂しいです。

今時iPodを持ってないなんて相当珍しいと思われがちだけど、どうしても持つ気になれません。決して嫌いな訳じゃないし便利そうだとも思うんだけど、「何でも携帯1つで済ませたい」とか「荷物は出来るだけ少なく」っていうポリシーのせいだと思います。

やっぱり自宅だけだと音楽が足りなくて、聴きたい欲求がむくむく状態です。

*聴きたい音楽*
*BLOOD STAIN CHILD
*ViViD
*黒色すみれ
*DuelJewel
*PIZZICATO FIVE
*Enya
*cali≠gari

Janne Da ArcとかMALICE MIZERとかシドとかヴィドールとか、私が専ら聴いてるものだけ基本的にメール着信音に設定されてたりするので禁断症状は出てません(笑)
その代わり「聴こうかな」「ダウンロードしようかな」なんて思ってたものとか最近聴き始めたものとかがぷっつり途絶えて寂しいです。「意外」って言われるけどEnyaとかPIZZICATO FIVEも好きなんですよw

修理に出せばいいんだけど代替機に抵抗があってなかなか出せずにいます。どうしたものか。

話題:携帯のトラブル