capriccioso

このブログ(capriccioso)の説明書
うざい話Part1を初めて読む方へ
うざい話Part2を初めて読む方へ

2015.11.30 Mon 18:30 :うざい話にご注意
きちんと姿を消せない僕はきっと半透明

みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか(*^^*)

今年はだいぶ暖かい日が続きましたが、そろそろ限界かな?
私の嫌いな寒い季節がやってきます。

てか、秋以外基本嫌いなんだな。うん。
寒いし。寒さで内蔵まで震えて吐きそうになるし。体固まるし。

こんなネガティブーな感じで始めちゃったら良くないね(о´∀`о)


えっと、ここ最近の話題としまして、まずアラサー(?)突入しました!
アラサーの定義が微妙だけど、とりあえず四捨五入したら30歳だって!
わーん(  ;∀;)
いかんいかん。またネガティブーや(>_<)

時が経つのは早いですね。

お誕生日、いろいろとお祝いしていただきありがとうございました(*´ω`*)
アラサーとか言ってるけどまだまだ誕生日は嬉しいイベントです(^^)

そして、今年は免許更新だったんだけど、ゴールド免許になりました。
ペーパーのゴールドじゃないよ!笑
一週間で300q以上は走るドライバーの割にはお利口さんやろ?
まあ上手くすり抜けてるだけなんだけどね(;つД`)
次の更新は30歳のときだって。更新はだるいから長くあくのはいいんだけど、いかんせん写真が…。
これで30歳まで身分証明するのかと思うと泣ける。
史上最悪な写りだったからね(  ;∀;)
次の更新のとき、私はどんな私になってるのかなー。
とりあえず元気に生きてるといいな(о´∀`о)


タイトル空想じゃないくせにあれだけど、先日は空想委員会のライブいってまいりましたー(*´ω`*)
ぴょんぴょんした( ・∇・)
何より嬉しかったのはやぎ。ちゃん’sにライブで会えたことですね!
いろいろお話もできたし、普段廃人の私にはとても充実したひとときとなりました(^^)


そんな幸せ気分でいたら、その翌日突如、の異動が決定。
これまでも近隣で異動はしてたんだけど、今回は今のとこから約1時間のところへの異動。
しかも12月15日から。あんま突然やろ?
今でさえ、「車で1時間距離恋愛」なのに今度は「車で2時間距離恋愛」ですよ(;つД`)

説明が難しいんだけど、とりあえず今のとこは拠点としてキープしつつ、異動のためプチ引っ越しすることになりました。

運良く、うちの実家が家電余らせてたから(母親がアパートに出た後、なぜか出戻ったから。離婚してるのにね/(^o^)\)それを使ったりして上手く出来そうな感じです。


そしては車も購入。
予算60万ぐらいで、中古車探してたはずなのに翌日には120万の新古車もう買ってたからね!
ビビるわー(;つД`)
モウツイテイケナイヨ…


このまま頑張れるのか、それともお別れになるのか…
やってみないとわからないですな( ・∇・)



そしてここ数日、は突発性難聴になってしまい、プレドニンやらメチコバールやら内服中。
治ればいいけどね。



話はお仕事関係になるけど、みんなドラマ『コウノドリ』見てる?
あれ、いろんなことがすごく分かりやすくドラマにされてるからこれから妊娠出産を考えてるかたは一度見たらいいと思うよ。

医療ドラマとかって、「こんなことないないないー!」ってのが多いけど、このドラマは結構作り込まれてるように思います。

ドラマだからなかなか起きないことでしょ、って思うかも知れないけど、助産師になってまだ3年目の私でも「未受診妊婦」にも「中学生の妊娠」にも当たったからね。しかも田舎の小さなとこなのに。
都会となると絶対数が多いからそういう人はもっと多いんだと思う。

妊娠に気づいてなくて便秘だと思ってたら陣痛だったとか、昨日までバレーボールでアタックしてた妊娠30週とか、空手でバンバン投げられてた妊娠27週とか文字にするのも怖い現実がその辺に普通にあります。
でもこれは無知が招くことなんだよね。
教育の重要性を本当に感じます。
やることやる人はその先にあるものを少しお勉強してみてね。


ずっとおんなじこと言ってるけど、本当にスタッフいなさすぎて忙しい(  ;∀;)
来年度いっぱいで次の職場に行きたいと思ってるけどこのままじゃやめられなさそうだよ。
まあ予定は未定なんだけど。


甥っ子たちはもうすぐおゆうぎかい( ・∇・)
楽しみでごんざれす!
妹は産後2ヶ月で声がかかって仕事に行くタフママです。
姪っ子は首が座らないと保育園入れないから、それまで義母がみてくれてるんだって。
妹は結構上手く嫁姑やってる。
まあお義母さんがいい人ってのが強いけど。
恵まれとるで。



2015年もあと1ヶ月ですね。
悪くない1年だったと言えるようにゆるゆるやっていきたいと思います。おわり。




コメントするほどないけど
一応読んだよ
comment 0 
secret commentには
ぜひお名前も
お願いします

 

このブログの更新をお知らせ
(Notエムブロ!ユーザーも通知できます)




未来のページへ 過去のページへ
TOPページへ


-エムブロ-