capriccioso

このブログ(capriccioso)の説明書
うざい話Part1を初めて読む方へ
うざい話Part2を初めて読む方へ

2015.10.1 Thu 15:47
肯定されれば正解か

こんにちは(о´∀`о)
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

9月16日、無事妹が第3子を出産しました(^^)
待望の女の子!笑

1週間以上、前駆陣痛で案の定焦らされたっていう(;つД`)
いろいろ知ってるせいでかなり心配したりもしたけど無事で本当に良かったです。

1人目2人目のときは自分学生だったし、かじる程度でしか分かってなかったこともあって普通の心配ぐらいだったけど、今回は本当に怖かったわ(  ;∀;)
妹には言えないけど、病院や先生によって判断基準が緩かったりするから個人的にはあり得ないこととかたくさんあってモヤモヤする日々でした。
まあでも良かった(  ;∀;)

妹お産したって言ったら「とりあげたの?!」とか言われるけど、んなことあり得んからね!笑
勤務してないとこでとりあげるとかないない!
まあ車中分娩とかだったらあるかもだけど。
でも気になりすぎたんだろうね、1回夢で妹が車中分娩してて私超焦ってたわ(;つД`)
安全に産んでくれてよかったです。

妹は妊娠後期からベビーの名前決めてて、上の子達もずっとその名前で呼んでたのに出生届出す直前で名前変わるっていうね/(^o^)\
母である妹ですら、いまだに間違えてベビーの名前呼んでるからね( ・∇・)

甥っ子たちの赤ちゃん返りが心配だったけど、今のところ結構お兄ちゃんしてます。
てか2番目のほうが意外とお兄ちゃんしてる。
生まれた日の会話
甥2「ぼくはごさいになっておにいちゃんになった!」
私「5歳にはなってないけど、お兄ちゃんにはなったね」

甥っ子1が5歳だから「お兄ちゃん」=「5歳」って思ってるんだろうね(о´∀`о)かわいいわー

妹はもう3人目だし、多少ベビー泣いてても気にしないっていうか、キッチンにいたらキリの良いとこまで作業してからベビーのとこ行くみたいなのね。
でも甥っ子2はベビーが泣いたら気になるらしく、キッチンの妹のとこまで行って甥っ子2自身が泣きながら「ママ、ベビーちゃん泣いてるから」って訴えてくるらしい。
優しいお兄ちゃんだわ(*´ω`*)


ここんとこ禿げそうなくらい忙しくてヤバかったわー(  ;∀;)
一度は手袋間に合わず、素手でベビーちゃんキャッチしたからね(>_<)
この仕事始めてから若干潔癖になってる私だけど、ああいうときは必死だからやっぱ手が出るよね。まあ我に返ったとき何度も手洗ったけど。

今年はうちのとこ10月の予定者が少ないから今月は少しゆっくりできるのではないかと期待している( ・∇・)

まあ人数いないことに変わりはないけどね(  ;∀;)


(←絵文字見つかった)とは最近あんまり休みが合わないんだけど、時間合わせて道の駅のバイキング行ったり、梨狩りいったり、洞窟いったり、まあそれなりに遊んでます。

妹のお産の時も車走らせてくれて、結果的に妹の旦那よりも早くベビー抱っこするっていうね(*´ω`*)まあ2人目のときもだったけど。

この前はと私と甥っ子たちで新幹線でアンパンマンミュージアム連れてった( ・∇・)
血のつながりのない、赤の他人の言うことを一番きく甥っ子たち…

まじ言うこときかんからね!
いなかったら新幹線乗せるとか無理やからね!

甥っ子たちは相当楽しかったらしく、1ヶ月以上前の話だけどいまだにその話してるからね(*^^*)
連れてった甲斐がありました(^^)


実家の方はなんだか私もよくわからんことになってます。
離婚してアパートに住んでた母があり実家に帰ってきてて、実家には冷蔵庫も洗濯機も電子レンジも炊飯器も2つある状態です。

もともと仕事の関係上、父は週末しか家には帰って来ないから母がアパートに住み始めたら実家がカビまみれのやばいことになってしまい、結局家を保つ目的もあり、母帰ってくるっていう。
なんかもう何のための離婚なのか不明/(^o^)\

自分も含め好き勝手な家族だから仕方ないか( ・∇・)


甥っ子姪っ子たちのおかげでみんなが繋がってる感じもあるし、そういう意味では妹には感謝やな。



大好きな季節になってきて少しご機嫌な私でした!ばいばーい!



コメントするほどないけど
一応読んだよ
comment 0 
secret commentには
ぜひお名前も
お願いします

 

このブログの更新をお知らせ
(Notエムブロ!ユーザーも通知できます)




未来のページへ 過去のページへ
TOPページへ


-エムブロ-