今日は朝から修理から帰って来たSH-03Aを取りにドコモショップへ出掛けました。

そこで内部基盤どころか外装まで新しくなってしまったSH-03Aを持ち帰る筈でした。
…ところが、SDカードを読み込まないというトラブルで再び(実質四度目ですが)メーカー送りとなったのでした=w=;

やはり相性の芳しくないトランセンド製のSD故に致し方ない…という訳でもなく、docomoでも動作確認されている東芝製のものでもNGでした。

それにしても、修理に出すとまた新しいトラブルが出てくるというジンクス(因みに前に使っていたSH-03A及びSH903iも同様のことがありました)らしいものでもあるのでしょうかね=w=;?

因みに料金は1円たりとも掛かっていませんが、これはプレミアクラブ様々と言った感じですね。
ひとまず次は完調で戻って来れば、と思います・w・;


以下はSH-03Aが戻ってきたという仮定で予め書いておいたF-03Bのインプレですが、結局のところはおかえりなさいF-03B、になってしまいましたね・w・
因みにに評価は極主観的なものですので、その旨ご了承下さい。

○なポイント
・iモードブラウザ2が搭載されている
・カメラに手ぶれ補正が付いている
・電池の持ちはSHシリーズに較べていい
・iモーションをストリーミング再生する時もBluetoothが使える
・ワンセグの映りは富士通製にしてはいい
・歩数計付き

×なポイント
・時折ブラウザが異常にモッサリする
・デフォルトだとボタンがチカチカし過ぎ
・記号入力時に絵文字がデフォ
・フィンガーポインターが使い難い
・キー形状が指に馴染まない
・iモード使用中はMicroSDからのデータ転送ができない


書いている限りでは悪い箇所も多い気がしますが、P906iやD903iに較べて操作は比較的シャープ製端末に近い感じがしました。
従って、SH-01BやSH-0xCがNGだった場合は買い替え対象に入tt(ry

開店から1時間半程ドコモショップに缶詰めになった後、gdgdとあちこちを回りましたが、戦利品は財布の中身の問題もあって、特になかったりします・w・
中でもエウクランテと千早イーグルは機会を見て押さえておこうかと思います。