先日、義実家にお泊まりしたんですがね、
時短になるからといって、うみちゃんと一緒にお風呂に入らされたんすわ。

義両親がすすめてきて断れなかったんすわ。





妊娠前はたまに一緒に入ってたけど、妊娠してからは全く一緒に入ってなくてですね、
明るいお風呂場で妊婦体型を見られて恥ずかしかったよね。




妊娠してから一度もしてないしねー。
しても問題ないらしいけど、気分的に無理だなぁ。

生まれたら性欲戻るのかな、、、。
戻るも何も、元々そんなに無いんですがね、、、。悲





コメントで妊活について聞かれたりしましたが、
そんなにちゃんとがっつり妊活していたわけじゃないです。


そもそも、妊活に力入れる前に妊娠しちゃったしね。



基礎体温は測ってたけど、
グラフがガタガタであまり意味をなさなかったなぁ。

で、23ヶ月しか測らないうちに妊娠しました。





週どのくらいしてた?との質問もあったけど、
うーん、週23くらいかな。

これって多いの?少ないの??笑




あとは
ルナ●ナさんに排卵日予測してもらって、
タイミングとったりもしたよ。

疲れてる時とかに当たって凄いストレスだった!笑





そんなこんなで、
結婚して約2ヵ月後に妊娠が分かりました。



妊娠は奇跡だってよく言うじゃない?
不妊治療とかもよく耳にするし。
だから結構覚悟してたんだよね、長期戦になるかもしれないって。

でも幸い授かって、わたしたちは運が良かったんだと思う。

きてくれたお腹の赤ちゃんに感謝しないとね。







ちなみに、
子ども嫌いなわたしが何故妊活したかというと、
うみちゃんから「どうしても自分の子どもが欲しい」という真剣な言葉があったからです。


わたしは正直、うみちゃんと二人で暮らせれば満足でしたが、結婚する以上、パートナーのそういう気持ちは無視できないので。





でも実際妊娠してみて、
やっぱりかわいいよ。

うみちゃんよりわたしのほうがデレデレしちゃいそう。