お盆の話ですが、
うみちゃんの実家にお邪魔しました。
ご両親に会うのは、これで5回目くらい??





お寿司とかお惣菜をたくさん用意してもらったんだけど、
取り箸がなくて全員直箸だったのが気になりました。



わたしは潔癖じゃないので、そういう意味では別に構わないのだけど、
やっぱり時期が時期だからさ、、、。


窓も閉め切られていたし、
食前も食後も誰一人マスクしなくて大丈夫なのかなと、、、。
(ずっきゅんは食事中以外ずっとマスクしてました。えらい)




あと、近所に親戚の家があるらしく、
途中でうみちゃんとお姉さん一家が、親戚の家にお線香あげに行ってしまって、ずっきゅん置いてけぼりくらいました。笑

他人ん家でなにやってんだか。笑笑





仕方ないからご両親と話しながら待ってました。



しばらくして、うみちゃんたちが帰ってきて、
何故かその後、お姉さんの趣味で海外のホラー映画鑑賞が始まりました。



ずっきゅん、ホラー映画めちゃくちゃ苦手なんすよ。

帰りた過ぎてヤバかったね。



正直お姉さんからの
「ホラー大丈夫??」
の一言くらいあっても良いと思いました。



うみちゃんに至っては、わたしが苦手なの知ってるくせに何も言ってくれないし、、、。





そんなこんなで、
どっと疲れて帰ってきました。



お盆の帰省について、うみちゃんのご両親は当然のように
「“二人”はいつ来るの??」
と言っていたみたいだし、もうなんかイベントの度に逃げられない気がする、、、。





この話を他人にすると、
「結婚間近じゃん!」みたいに言われて、うかれたりもするんだけど、

よくよく考えたら、うみちゃん元カノとも年末年始を家族と実家で過ごしたりしてたって言ってたわ。
お泊りよ。お泊まり。わたしもまだしてないのに。いや、したくもないけど。



そう考えたら、全然結婚間近も何もないよね。



ていうか、元カノの話なんてするなよ。
無神経な奴め。