話題:恥ずかしいミス

今日仕事で食事介助をしました。おかずに肉じゃがが出ましてね。玉ねぎを箸で持って、利用者の口元へ…。それは確かに玉ねぎだった。何故私は『たけのこ』だと言ってしまったのだろうか…。ちゃんとその後利用者に、玉ねぎだと訂正しましたよ!何がショックかって、その現場の近くに苦手なおじさんが居たというね。しかもおじさん『ふっ』って鼻で笑ったよ。ああっーーくそっ!!!…って思ったねえ( ̄∀ ̄)
その出来事のちょっと後にまた事件があったのです。味噌汁の具として入っていたカボチャ。それを利用者の口元へ運んだ時事件が起きた。『〇〇さん、これたけのこだよ。』………Noーーー!!!!それカボチャ!!私は何故そんなに利用者にたけのこを勧めているのだろうね。今回のご飯にたけのこは使用させていませんでした(*_*)

7月14日に施設で納涼祭があるんですよね。私はその駄菓子と輪投げの係になってしまったのです。しかも一人ですよ´`;
それぞれ看板を作らないといけなくてですね、どういう看板がいいかなあって今模索してます。もし良かったら、どなたか私にアドバイスをよろしくお願いしますっ☆.
どんな意見でもいいので、私にアイディアを下さーい\(+×+)/

明日も仕事だ!頑張らないとっ!明日は死んできます(ノ△T)