襟付きジレ


話題:購入品

最近はオーバーサイズコーデばかりしているが元々、ロック調コーデを好んでいた。
近頃そんな過去のコーデが恋しくなり始め、オーバーサイズ×ロック調コーデ(上が緩めのロック調、下がオーバーサイズ、足元ロック調といった感じ)を時々しているのだが完全にロック調コーデをしたいと思い、コーデの原点回帰&ネットで見掛けたコーデをやりたくて襟付きジレをネットで購入した。
それが届いたのだが、デカ過ぎて着たり脱いだりしつつ爆笑してしまった。
モデルの着用写真ではややオーバーサイズながらもスッキリとしたスタイルでロック調に着こなしていたのだが、自分が着るとオーバーサイズを通り越してガバガバ。
下に着るシャツがオーバーサイズのものであれば然程違和感は無いのだが、スマートサイズのものを着るとアームホールがスカスカで格好悪い。
てっきり、大分前に着ていた襟付きジレと余り変わらないかやや大きい程度のサイズだろうと適当に考えていたがこれは大き過ぎる。
しかし返品不可な商品だったのでデカかろうが諦めて着るしかない。少なくともちゃんと着れるだけ小さ過ぎるよりはマシだしな。
まぁ元々やりたかったコーデでオーバーサイズ同士で組み合わせて着るので、こんなもんで良いのだろうか。

前の服のサイズが頭にある所為かネットで買うと一回り、小さめと書いてあると二回りくらいデカいのを買って毎回失敗するんだよな…。
とはいえ、やってみたかったオーバーサイズコーデは楽しめそうなので、暖かくなったらやってみようと思う。

KALDI猫の日バッグ


話題:今日の出来事

今日は猫の日という事で、ジムをサボってKALDIの猫の日バッグを受け取ってきた。
今年はホーロー皿の入った猫の日バッグとホーローコンテナの入った猫の日バッグスペシャルの2種類があったが、ホーロー皿が欲しかったので此方のみ応募。
抽選に当たらなければ購入出来ないので諦め半分で応募していたが、当選して嬉しい。
ホーローなのでレンジやオーブンでは使えないが普段、作り置きのおかず等は別皿やグリルで温め直しているので問題無いな。
サイズ的に食事皿にもデザート皿にもなるし普段使いしようと思う。

因みにホーロー皿以外の中身はビターオレンジチョコレート、ポルボロン、ジャンナッツキャラメルティー、オリジナルカレンダー。
このバッグ一つでティータイムを楽しめるのも魅力的だ。

おやつを兼ねる


話題:昼ご飯

今日の昼食は時間が遅めだったのもあり、おやつを兼ねてみた。
メニューはルコラの抹茶ホワイトチョコレートベーグルと猫の日という事で自作の猫型おやき。
名付けてにゃんこ焼き。中身は豆腐チョコクリーム。
極限まで水を切ったので兎に角濃厚。ねっとりとした舌触りは本物のチョコクリームのようで、あっさりした生チョコといった感じだろうか。
生地は最近気に入っている森永のキャラメルパンケーキの素に2:1の割合でおからパウダーを足して作っている。丁度良いもっちり具合と腹持ち具合で一個だけでも結構な満足感だ。
ルコラのベーグルは前々から気になっていたので、割引になっていたのをお試しで買ってみたが丁度良い甘さに噛みごたえで結構美味しかったので、今度買い物に行ったら纏め買いしたい。
あとは冷蔵庫の奥にあった使い掛け&ヤバそうな野菜で作ったサラダとスープ。

一見、蛋白源となる肉や魚、豆類は無いが見た目によらず高タンパク、低脂質、低カロリーな昼食となった。

ROKU’eチョコレート・焙


話題:スイーツ

先週からストレスが半端無いので心の安定剤として連日スイーツを食べている。
という事で幾つか紹介。

先に紹介したスペシャルプレートを頂いた店でチョコレートセットも頂いた。
焙と名前にあるように胡麻、きなこ、ビターの香ばしいフレーバーのセットになっており、上品な甘さの拗さの無いチョコレートは滑らかな口溶けでどれも美味しかったが、胡麻の香ばしい風味が特に気に入った。
他にもスタンダードなフレーバーや果実のフレーバー、和のフレーバーと幾つかの種類があったので機会があれば全て試してみたい。

果実とスイーツのプレート


話題:スイーツ

先週からストレスが半端無いので心の安定剤として連日スイーツを食べている。
という事で幾つか紹介。

お気に入りのフルーツパーラーが2周年を迎えたそうなので、記念の周年スペシャルプレートを頂いてきた。
お気に入りの店は推せる時に推さないとね。

偖、運ばれてきたミニサイズのスイーツと飾り切りの施されたフルーツが盛り沢山なプレートは、とても賑やかで見ているだけでテンションが上がる一品だ。
飾り切りがお洒落なフルーツはグレープフルーツ、ピンクグレープフルーツ、オレンジ、メロン、キウイ、苺と種類が豊富。
どれも瑞々しく丁度いい酸味と甘さで、スイーツを食べた後に口の中をリセットするのにぴったりだった。
スイーツは一口サイズのシフォンケーキや味噌を使ったカタラーナ、フルーツ入りロールケーキ、チョコレートアイス。
少しずつ様々なスイーツを楽しみたい自分にとっては最高の盛り合わせで、最後まで楽しく頂けた。

暫く行けなかったが、久々に行ったら新しいメニューが増えていたのでまた近場に行った際に伺いたい。

前頁 次頁
Calender
<< 2023年02月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Archive