prof:bkm:
30代/二次元/メンタル/お洒落
体重記録と日光過敏の腫れ
13:14 2014/11/12

話題:病気

昨日は0時頃にジプレキサと睡眠薬を飲み、4時半に起きた。それからまたいつものようにベッドの中でもぞもぞし、8時前まで眠れぬ朝を過ごす。体重は43.9sで400g減っていた。昨日の夕食をとっていなかったからだと思う。

昨日はとても体の調子がよくて部屋の掃除をしたり入浴したり洗濯物を干したりと充実した時間を過ごしたのだけど、その洗濯の際に陽射しを浴びたのがだめだったみたい。熱が出てだるくなり、食事をする気になれなかった。

わたしは持病と関係する紫外線アレルギー(日光過敏)があり、日焼け止めやサングラス・マスクでカバーしても顔や手足が腫れるときがある。子どもの時からそう。体育の授業も野外のときは大体見学していた。水泳は中1のプール開き以来やってないかな。

というわけでなるべく日中の外出は避けているけれど、昨日は母が忙しそうにしていたのと自分で何か仕事をやってみたい気持ちから引き受けたのね。日焼け止めを塗ったし、サングラスとマスクがあるし大丈夫かなって。そしたら夕方頃から悪寒がして全身の関節が痛むようになり、頭がぼーっとして。鏡で顔を見たら目も鼻も口も腫れていたから、ああまたか、って感じ。それが載せた写真です。

加工しないとあまりにも不細工すぎて申し訳ないから、ハートマークで隠してみた……無駄な抵抗かもしれないけれど。ただ気心の知れた家族はわざとおどけて「うわ、不細工がいる!」なんて言ってくるからわたしも「やあ、僕アンパンマンです」って腫れをネタにしてるの。

さておき、今回は熱がそこまで高くなかったので解熱剤を飲んでステロイド薬を塗って寝たらだいぶ楽になりました。今日はあんまり体を動かさないようにします。エムブロに同じ症状で悩んでる人いるかなあ。

写真、気持ち悪くてごめんね。次からはちゃんと綺麗な写真を載せるから大丈夫だよ。

こちらからもコメントできます



-エムブロ-