18日は小中学校の友達、めぐちゃんみどりかわと地元のイタリアン、Piccolo mondoでディナー。実は私、中学を卒業してからそれ以前の友達と遊んだのって1回しかなくてしかもそれ3ヶ月前の話だから7年くらいの間は古い友達と会うことってなかったんです。みどりかわなんて歩いて13秒の距離なのになんで会わなかったんだろう。



はいこれがめぐちゃん。めっちゃおとなっぽくなってたけどディズニー好きは相変わらずで然り気無く服にミニーがいた!してディズニーシーでバイト中だとか。春からもしかしたら職場がご近所さんになるかもで楽しみです。



そしてこれがみどりかわ。黒かった地毛をここまで染めて普段は黒髪ウィッグを被っているらしいが普通逆だろう。異国情緒溢れる風貌で久々の待ち合わせなのに面影ないから焦りました。舞台俳優ばりの顔の濃さは相変わらず。



そして異色のツーショット。

それでは料理のお話。カルトもあったけどものすごく量が多いらしいのでコースにしたんだけど結果から言えば大差なかったというか寧ろ試練を増やした感じになりました笑



ポルチーニのポタージュ。これがめちゃめちゃ美味しいんです。カルトで580円だったけどこれはもっと価値あるよ、本当に美味しかったです。



さてここからが店側の本気。蟹爪と帆立を贅沢に使ったリゾット。これがカルトばりの量だから困る。嬉しい悩みなんだけどあとも控えているからペース配分が大事です。ちなみにクリームリゾットは私の大好物です。



メインは特大海老のサフランクリーム仕立て。本当にばかでかい海老にサフランを使ったやや酸味のあるソースがたっぷり。ここまでクリーム系で畳み掛けられたことなないのでお腹はパンパン。



からのデセールに大きなイタリアンティラミス。すっごい大きいけど甘いものは別腹っていうからねえ。なんやかんやでペロリとぜんぶ食べてしまう自分の胃袋が怖い…!

久々に会ったのに会話のテンポは昔のままで何より良かったのが仕事の愚痴や妙にどろりとした恋愛トークにならなかったこと。私はこういう会話を求めていたんです。みんなおとなになって会話もハイレベルになる中であのノリで話せる友達を待っていました。

ちなみにみどりかわはまた来月、別の中学友達2人を交えてまた遊びます。めぐちゃんは小学校の同窓会の幹事として動き始めるらしいので近々会えそうです。閉ざされていた小中学校の友達の輪がここに来て広がりはじめて嬉しい限りです。