忘れたくても忘れられない、




ついさっきNから話しかけられて心臓飛び出るかと思った←
まさか話しかけられるなんて思ってなかったし、後ろからだったからかなりびっくりしたよ…
しかも名前呼ばれた。
――別れてから初めてかも、ね。
アナタが私にちゃんと話しかけてくれたのも、名前呼んでくれたのも。
逆にどうしていいかわからなくて適当に濁して逃げちゃった;
ごめんね、嫌だったわけじゃないんだよ。本当にどうしていいかわかんなかっただけなの。
立場逆転だね(苦笑



私には忘れられない人が4人います。
最近やたら思い出すからいっそ書いちゃえということで←
長いかもしれません(笑


1人目は中学のときの同級生。
全然素直じゃなかったし、幼かったし…あの頃は「好き」をまだよく理解してなかったと思う。
でもいっちょ前に「独占欲」だけはあったんだ。
初めてそんな感情抱いたし、一緒に出かけたりプレゼントもらったり…「カップル」もどきなことを初めてした人でもあった。
今は本当に友達。子どもな私を知ってるから、すごく楽チン(笑


2人目は高校のときの同級生。
これはもう運命の出会い←
というか、初めて本気で恋をした人。
こんなに人を好きになったことはなかった。大好きで大好きで仕方がなかった。
親友で落ち着いちゃってる現在だけど、結局高校の間はずっと好きだったと思う。
…そうです、Nと別れる前後に会ってた彼です(笑
彼とは両思いだったのに、お互い臆病で告白出来ずに、一瞬つき合った気分を味わうだけで終わりました。
でもつい先日if話をして、「もしあの時つき合ってたらウチら何だかんだうまくいってたよね」と、お互い何故か確信もって言えました。…今となってはもうどうしようもないことですが。
彼とは一度微妙な関係になって、それを超えたからこその関係がある、と思います。
恋愛というものを飛び越えてしまうと、むしろ普通の男友達よりよっぽど純粋な友情が築けてる気がする。
とかいいつつ、お互い「相手いなくなったらつき合おうか」なんてキープの約束してる変な関係。
本気じゃないけど、彼ならいいかなとか思ってる自分はなんなんだろう。
やっぱり彼は特別なんだよね。
最上級に忘れられない人です。


3人目は大学に入ってから出会った「君」。
そりゃもう長いこと縛られてました。てかつい最近だよね、完全に切れたのは。
ヘタしたら「浮気」な領域に踏み込みそうな、そんな危ない関係だった。
今は何であんなに執着してたんだって思うけれども。
いい思い出よりつらい思い出の方がずっと多い。
でも私が一番つらいときずっと傍にいてくれた。私に感情を晒すことが悪いことじゃないって教えてくれた。温もりを与えてくれた。
私を良くも悪くも変えた、そんな人。
今は純粋に仲間。
…君と恋人にならなくてよかったと、心の底から思う。
君とは根が似てて、信頼してたけど。
でも、恋愛観はまるで違うし、きっと依存し合ってしまうだろうから。
今くらいの関係がちょうどいいんだ、きっと。


そして4人目がN。
唐突に私の中に入っていって、そして唐突に消えた、まさに嵐みたいな人。
たったの数日。夢のような時間を過ごして。
あっけなく終わってしまった。
でも学校ではどうしたって会っちゃう。元カレが同じ学校にいるって気まずい。
こんなことならつき合わなきゃよかったんじゃないかと、考えるときもある。
でも、君との関係を断ち切るきっかけになってくれた、私にとっては欠かせない人でもある。
アナタのおかげで君を忘れられた。
――今はアナタ自身との関係で悩んでますが;←現在進行形
「好き」という感情はまだ芽生えてなかったと思う。でも、「好きになってもいいかな」て思ってた。
「支え合いたい」という、その言葉に惹かれて。
本当に短い間の関係だったけど思い出は意外と濃い。
それを思い出して少し苦しいんだ。
今、一番忘れられない人。