300円ダウンロードしたのを攻略し終えました。

現代から異世界リィンバウムに召喚された主人公が、勇者になったり魔王になったりするお話。

3周したんですが、やっぱりナツミが使いやすいので、3周とも主人公はナツミにしました。

1周目はパートナーをキールにし、ガゼル夜会話の通常END(18時間くらい)。

2周目はパートナーをソルにし、ラムザ夜会話の勇者END(11時間くらい)。

2周目は主人公をアヤにしようと思ったんですが、四方攻撃できないんですよね、で、使うの諦めましたw

2周目の18話分岐から魔王覚醒ルートも拝見しましたよ。

鬼神の谷で、悪魔ガルマザリアを使って仲間を100回以上ぶっ飛ばしまくりました ←

便利ですよね、ガルマザリア。


3周目はパートナーをキールにし、キール夜会話の帰還END(7時間くらい)

全ルートでリプレ関係の戦闘以外を発生させて、全員仲間にしながら進めました。


END的にはどれが一番良いのかと言いますと、やっぱり魔王ENDかなと思います。

カノンもバノッサも生きていますし、リィンバウムの皆さんは幸せになったんだろうなと妄想。

主人公は現代に戻っても、魔王入っちゃったままですけどね。

でもよくよく考えるとどっちなんでしょうか、いや、どっちも?

サプレスのエルゴも、魔王も、両方入っちゃってたんですかね、不明です。


と り あ え ず
ガウムが可愛い!

最終出撃メンバー(1・2周目)は、ガゼル、パートナー、ジンガ、ガウム、ギブソン、イリアス、エスガルド。

3周目はガゼルをアカネに変えて出撃しました。

フリーバトルは1・2回しただけです、召喚のついでに全撃破。

最終Lvは主人公Lv44〜46、仲間はガウム以外Lv31〜33

ガウムにはウッディスライム(森のめぐみ)着けて、Lv20以下のまま回復役として出撃させました。

戦闘はやっぱりこのサモンナイトが一番楽です。

召喚辞典が無い為、面倒ですが、主人公Lvさえ上げておけば、1人でばったばった倒せます。

私は攻防に振り、近接戦闘型に育てました。

魔防に振っていないので、魔法攻撃を結構くらいますがね、プラーマで回復してしまえば大丈夫です。

プラーマ持ちは、パートナーとギブソン。

そういえば1周目はライザーがユニット召喚できなくて、あれってなりました。

ラムザのアクセで召喚なんですよね、し忘れです…あはは(´∀`)


にしても。

バノッサがやるせなさすぎます、バノッサを助ける為には魔王覚醒ルートしかなくて。

バノッサー!
大好きだー!

な私には辛かったですよ、バノッサ……魔王連れたまま現代へ帰るから幸せになってくれ ←

パートナーENDだと、強固な結界作って召喚術消えますから、サモンナイトが続かないww

結界修復の雪ではなく、送還の雪というの使い回し感が有りましたがw

パートナーENDのパートナーはどうやって現代に来たんでしょうね、これも魔王のなせる技なんでしょうか。笑


みんな幸せになあれ。


ガゼルのツンデレ具合と、可哀想なバノッサと、ラムザの男前さがたまりません! ←

はいー個人的趣味丸出しの感想でしたー


以下、ネタバレより誓約のちからメモ。