三日月夜話
  ★-Short Word-
3day Bouz Photo Diary

MR解放とハンターの高みへ -其の11ノ2-
・・Game
2022/12/26/Mon 02:26


11月24日に来たアップデートの「渾沌に呻くゴア・マガラ」、その武器や防具を、ちょっとだけ披露させて頂こうと思います。

わたしは大剣使いなので、此処では大剣だけに限らせて頂いて・・・。

この「二律」の剣「オリジン or エンド」は、その生態を見事に現して造られていると思うのです。
幼体のゴアと成体のシャガル。
正に生育途中の進化の状態です。

輝くばかりの光の色と、暗い闇の色が混ざり合っていて。

他にも双剣は「シャングリラ or ハデス」、ハンマーは「バース or デス」など、武器のネーミングも両極が織り込まれていて、その巧みさについ、うなってしまうのです。



この大剣は、抜刀前は、刀身は静かに閉じている感じですが、抜刀すると「眼」が現れます。
ゴアは眼が無く、シャガルには金色の眼があります。
でも「二律」は成長が阻害された状態なので、眼窩があるだけで、瞳孔はありません。



それから剣を担いだ表側と裏側も、髑髏の顔が違います。
表側には大きく眼の辺りにかけて、傷が入っているんです。

この『ライズ:サンブレイク』に携わっているプロデューサーの鈴木さんは、この「渾沌に呻くゴア・マガラ」には強い思い入れがあって、モンスターのPVもかなり入念に作り込んだと仰っていました。



この「二律」の防具を見ても、その思い入れがわかりますよね。

光と闇が混在しているかのような。
でもすぐ目の前には、死にゆくしかない宿命と絶望が渦巻いているような。
そんな「渾沌と混沌」を現しているのでしょう。

スキルも「狂化」や「奮闘」といった特有のものが付いています。
ただ、これを使いこなすのは、熟練したハンターさんじゃないと厳しいかも・・・。

(馬力は出ますが、マルチプレイではどう思われるか・・・)

──── というわけで、2回に分けて記した「二律」(渾沌に呻くゴア・マガラ)の、逃れられない宿痾の哀れさに、何故か惹かれる思い、ほんの少しでも感じて頂けたら、こんなに嬉しいことはありません。

話題:モンハンライズ:サンブレイク


Comment(0)





今にモドル←→過去にススム

[TOPへ戻ル]


-エムブロ-