三日月夜話
  ★-Short Word-
3day Bouz Photo Diary

シンギングツリー
・・四季情景
2012/12/19/Wed 20:22


みなとみらいにある大型モール街「Queen's Square」。

その吹き抜けに、毎年大きなクリスマスツリーが立つんです。
ツリーの台座まで入れると、全長10mは越えるんじゃないかな。

ツリーのイルミネーションも、毎年テーマがあって。

で。
今年のはツリーの真ん中にみかん???

え”?
あれって、ゆず?
普通ならクリスマスツリーのオーナメントは、リンゴだよね?

ちょっとXmasにはなんだか不釣合いなデザインな気がしていたら…‥



なんと、今年は「Queen's Square」開業15周年だそうなんです。
それを記念して同じくデヴュー15周年を迎えた横浜誕生の「ゆず」がコラボ♪

それで「ゆず」だったんですねぇ。

彼らがプロデュースして、彼らの楽曲に合わせてツリーは様々なイルミネーションに輝くシンギングツリーとなっていました。

ちょうどStarlight Xmasのイベント帰りで、このショータイムに出くわしました。
ラッキーでした♪



5分間くらいなのですが、音楽とイルミネーションのテーマがぴったり。
なんだかハートがほんのり温かくなるような、そんなイメージで。


興味ないのか、無言で通り過ぎて行く人もいっぱいいたけど、このショータイムが終わると、拍手が起きて。

美しいものを「美しい」と素直に感じることができる感性、それって大事なんじゃないかと思っちゃったり。

特にStarlight Xmasの後だっただけに、そんなふうに強く感じたのかな。


このシンギングツリーは、調べてみたら1日6回、(17:30、18:30、19:30、20:30、21:30、22:00)ショータイムが繰り広げられているそうです。

25日までなので、見てみたいと思われたらお早めにどうぞ。 ね。


話題:Xmas ツリー

Comment(0)





今にモドル←→過去にススム

[TOPへ戻ル]


-エムブロ-