三日月夜話
  ★-Short Word-
3day Bouz Photo Diary

TIME CAPSULEな一夜を愉しんで
・・Music
2009/06/28/Sun 18:50


「相棒」の右京さん役・水谷豊さんのコンサートに行って来ました。

『TIME CAPSULE ツアー 2009』in 東京国際フォーラム

わたしは豊さんが『バンパイア』を演じられた時から大好きでした。
(わたし、当時5歳位だったかな)
ファン歴も長くなりました。

豊さんは、歌がものすごく上手いというイメージじゃなくて、独特な歌い方をする人なんです。

『語るように歌う』や『演じるように歌う』という表現がピッタリかな。


豊さんはMCでメガネをかけて、ティーポットを高く掲げて紅茶を入れ始めました。

―――と来たら、「相棒」の右京さん!

そうなんですよ、豊さんは右京さんになって、ミッチー(及川光博さん)を何て呼んだら良いかなんていう話をしてくれました。

爆笑ハプニングがあったり、バックバンドの方々を慌てさせたり。
とても楽しいコンサートでした。



そうそう、それからね。
バックバンドが素晴らしかったんですよ。
構成はギター2人、ベース1人、ドラム1人、キーボード2人、トランペットとサキソフォンがそれぞれ1人ずつ。

キーボードが2台あると、音に厚みがあって素敵だと思いました。
オーケストラの生演奏がバックに流れているような感じでした。

また、たくさんの小さなパーカッションを使って、波音や風音を創り出していました。
その音があまりにも自然で、感動してしまいました。

憧れの豊さんは歌う姿も素敵で、大人な雰囲気満点の素晴らしい一夜でした。
.

Comment(0)





今にモドル←|→過去にススム

[TOPへ戻ル]


-エムブロ-