三日月夜話
  ★-Short Word-
3day Bouz Photo Diary

Home Pageの悩み事
・・Home Page関係
2007/09/15/Sat 01:06

2年間、静かに続けて来た携帯電話版のHome Pageを持っています。

それが…‥

いろんな柵(しがらみ)が出来てきて、リアル界の友人にもURLを知らせることになって…‥。

最初は良かったんだけど…。

めっさやりにくいのです。
自分の内面的なことなんか絶対書けないし。

時々凹んでいることを(遠回しに)書いても、Diaryなんか観てないのか、的外れなこと平気で聞かれたりする。

どんな時も観に来てくれる(と思っていた)大事な友人ですら、そうなんだもの。
中身についてよりも、誤字の指摘ばかりされたり…
(誤字を書いた自分がイケナイんだけど)

なんか萎縮しちゃって、Diaryが全く書けなくなっちゃって。
わたしはHome Pageには、オマケのつもりでDiaryを付けています。
「時間があったらドウゾ」的な、軽い気持ちで。

でも友人のPageにお邪魔した時には、更新してあるコンテンツはしっかり観て来るし
Diaryもちゃんと読ませてもらって来ます。

その時に的確なメッセージを残したいと思うから

でも…‥
みんながみんな、そうじゃないんですよね。
十人十色だから、それだけのHPの見方あるんですよね。
こうしてほしいなんて、押し付けたりできないし。

今回も、そういうことでだらだらと考えていました。
答えなんて、出てこないのに。
しばらく考えた挙げ句、Home Pageを2つ作って、リアル界版にはDiaryを載せないことにしました。


『リアル界の友人には、Home Pageは知らせない方が◎』

そんなふうに思うのです。


話題:HPを閲覧・運営していて納得できないこと

納得できないことよりも「悩み事」として、書かせて頂きました。


Comment(2)





今にモドル←→過去にススム

[TOPへ戻ル]


-エムブロ-